ニュース

PS4「NieR:Automata」スクリーンショットを公開

登場人物3名のショットが盛りたくさん

発売日 未定

価格:未定

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4用アクションRPG「NieR:Automata」の登場、人物通称「A2」、「9S」、と「2B」と呼ばれるキャラクターたちのスクリーンショットを公開した。発売日、価格共に未定。

 「NieR:Automata」は、遠い未来を舞台に描かれるアクションRPG。「機械生命体」を兵器とする異星人の戦力を前に、人類は地球を追われ月へと逃げ延びる。地球を奪還するために人類側は、新型アンドロイドである戦闘用歩兵「ヨルハ」部隊を組織して投入する。人のいない不毛の地で繰り広げられる機械兵器とアンドロイドの熾烈な戦いの中、やがてそれは知られざる真実の扉を開けてしまう事になる。

 4月16日に開催されたコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノ クロ」において明らかにされたキャラクター達。今回は立ち絵以外にスクリーンショットも多数公開となった。

登場人物「2B」、「9S」、「A2」のスクリーンショットを紹介

ヨルハ二号B型(「2B」)

CV:石川由依

 自動歩兵人形「ヨルハ」部隊の一員として派遣された、汎用戦闘モデルのアンドロイド。
 剣撃による近距離攻撃と、サポートシステム「ポッド」を利用した遠距離攻撃が可能で、戦闘用ゴーグルを装着している為、目元を見せる事はほとんどない。ヨルハ部隊員は名前を持たず、全て記号で呼ばれる。感情を持つことは規則上禁止されているが、モデル毎の個体差があり、2Bは比較的冷静沈着な性格の持ち主。

【ヨルハ二号B型】
静かな意志の、刃

ヨルハ九号S型(「9S」)

CV:花江夏樹

 攻撃機能も有するが、調査任務に特化した機体で、主にハッキングによる情報収集を得意とするヨルハ部隊の一員。ヨルハ部隊の中では比較的感情表現が豊かなタイプでやさしい性格。

【ヨルハ九号S型】
儚い優しさと、魂

ヨルハA型二号(「A2」)

CV:諏訪彩花

 A型は現在運用されていない近接攻撃に特化したヨルハのプロトタイプモデルで、2Bや9S等の正式モデルの実用化に向け運用されていた。あまり多くを語る性格ではなく、常に1人で行動している。

【ヨルハA型二号】
過去と憎悪の、渦

3名のアクション映像

【コンセプトアート】

【ENVIRONMENT SCREENSHOTS】

【スクリーンショット】

(クラフル)