ニュース

「逆転裁判6」、新要素「3D指紋検出」の情報を公開

指紋を検出し、新事実を浮かび上がらせていく

カガク捜査を行なう宝月茜
6月9日 発売予定

価格:
5,800円(税別、パッケージ版)
5,546円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは6月9日に発売予定のニンテンドー3DS用法廷バトルゲーム「逆転裁判6」の最新情報を明らかにした。今回は、宝月茜が使うカガク捜査「指紋検出」に新要素「3D指紋検出」が加わることが明らかになった。

「指紋検出」特殊な粉をはたいて指紋を浮かび上がらせろ

 指紋を検出するには、まず、指紋がありそうなところに特殊な粉をはたいて付着させ、息を吹きかけて、くっきりした指紋が出るまで何度か繰り返し、指紋を浮かび上がらせる。

 本作では、証拠品によっては縦横360度回転させることができるものがあり、証拠品を回転させて、粉をはたく場所(赤い囲み)を移動させる。犯人の手が触れた可能性がありそうな場所を中心に粉をはたいていくと、指紋が浮かんでくる。

 認証に使えそうな指紋を選んで「決定」すれば、指紋の検出は完了だ。

特殊な粉をはたいて指紋を浮かび上がらせよう
指紋がくっくり浮かび上がったらOK!
箱を回転させて徹底的に指紋を検出!
証拠品をぐるぐる回転させて調べよう!

「指紋照合」で検出した指紋を照合

 「指紋検出」で証拠に使えそうな指紋が取れたら、人物リストの中から似たような指紋を持っている人物を選んで、検出した指紋と照合する。同じものと判定されたら、指紋の持ち主が判明する。指紋の持ち主がわかれば、触れた場所からさまざまな新事実が明らかになる。

指紋はひとりひとり異なるものを持っている
照合完了!指紋の持ち主が判明!
Amazonで購入

(クラフル)