ニュース

「WoWS」、7対7のチームバトルが遊べる大型アップデートを実装

新マップ「砂漠の涙」や、マッチメイキングの改善も

2月18日 実装

いよいよ「チームバトル」が遊べるようになる

 ウォーゲーミングジャパンは、Windows用オンライン海戦ストラテジー「World of Warships」の大型アップデート「0.5.3」を本日実装した。

 今回のアップデートでは、e-Sports化を意識した新しいゲームモードとして、7人でチームを組んで他のチームと戦うことができる「チームバトル」が実装される。「チームバトル」はチーム名を付けた7人グループを作って、他の7人グループと戦うというもの。任務記録レベル12から参加が可能。1人のプレーヤーが複数のチームに参加することもでき、1人で傭兵として、人数の足りないチームに臨時加入することもできる。

 アジアサーバーでは、テストシーズンとして当面は毎日20時から深夜1時までの5時間、Tier VI~Tier VIIという日程と制限の中で開催される。テスト中にもデータに基づいて期間などは変更されることがある。

 また、新しい艦長スキルが実装されている。この実装に伴い、1度だけ艦長スキルを無料でリセットすることが可能。ほかにも5.1chに対応した砲撃音や、初心者同士がマッチングしやすくなる新しいマッチングシステム、新マップ「砂漠の涙」など100点以上の追加や修正が入っている。項目が非常に多いので、詳細はこちらのパッチノートで確認して欲しい。

「0.5.3」パッチノートQ&A

http://worldofwarships.asia/ja/news/common/update-053-faq/

【スクリーンショット】

(クラフル)