ニュース

PS4/PS3「テイルズ オブ ベルセリア」、主人公「ベルベット」など最新情報を公開

発売日未定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4/3用ソフト「テイルズ オブ ベルセリア」の最新情報を公開した。今回の公開内容は舞台設定や主人公など。

「テイルズ オブ ベルセリア」とは

 長い歴史を持つ「テイルズ オブ」シリーズの最新作となる「テイルズ オブ ベルセリア」は、これまでの「テイルズ オブ」らしさを踏襲しながら、新たな挑戦を詰め込んだ内容となる。

 本作のキャラクターデザインは、シリーズを支え続けてきたいのまたむつみ氏、藤島康介氏が参加し、アニメーションを手がけるのは「テイルズ オブ エクシリア」よりシリーズのアニメーションを担当し、昨年末の「テイルズ オブ ゼスティリア ~ 導師の夜明け ~」も手がけたufotableが担当。

 極寒や常夏など多様性が増し広がった世界を舞台に、シリーズ初となる単独女性主人公ベルベットを中心に、男女様々なキャラクター達が織り成す壮大なストーリーが展開する。

物語の舞台

 舞台は、海を越えて大陸を統治する大国「ミッドガンド聖導王国」。

 いくつかの大地と、無数の諸島からなり、それらは「領」と呼ばれる管轄区としてまとめられている。同じ王国内でも、北方と南方では寒暖差が激しく、土地による気候差も大きい。気候差は、文化体系にも影響しており、建物の様式や人々の暮らしも領によって様々となっている。

 近年は世界的に寒冷化が進んでおり、特に北方地域は積雪に埋まりつつある。

 ミッドガンド聖導王国では造船と航海の技術が発展しており、各地の交易も盛んに行なわれている。海洋部は、海流や気象の変動が激しいため、交易船は特定の航路を使用するが、それらを狙う海賊も出没する。

 雪が降り積もる街や常夏の島、紅葉、夕日など、これまでのシリーズに比べ、シチュエーションの多様性が増し、世界観に広がりを持たせ、冒険をするワクワク感を高められるような工夫をしているという。

主人公「ベルベット」

「あたしは諦めない。何度だってあいつらに食らいついてやる」

キャラクターデザイン:いのまたむつみ

性別:女性
年齢:19歳
身長:170センチ
CV:佐藤利奈

 かつては、飾り気のないとても気さくな性格で、豊かな感性と家族への愛情をもつ少女だったが、3年前に起きたある事件をきっかけに一変。

 笑顔を浮かべることはほとんど無くなり、代わりに、怒りと憎しみという、冷たい感情を宿すようになる。本来の優しさを抑え込み、図らずも冷たい激情を燃やすこととなった彼女は、やがて世界を大きく揺るがす存在となっていく。

(稲村亜樹)