ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城」スライムプチプチ再びっ!

今度はネットでスライム討伐

4月1日 配信

以前、新宿駅に設置されたスライムの討伐コーナーだったが、今回はネット上に置かれている。いつでもどこでもプチプチつぶし放題!

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/3用「ドラゴンクエストヒーローズ闇竜と世界樹の城」の公式サイトが1,000万匹スライムの攻勢を受けて占領され新情報を公開できない状態になったと公開した。

 同社によれば「巨大なモンスターや、モンスターの大軍勢とのバトルが特徴であるため、発売以降大量のモンスター達がゲーム内で討伐されたことで、モンスターたちの怒りを買い、本日公式サイトがスライムたちの逆襲を受け占領されてしまう事態となりました」……ということらしい。

 サイトにはプチプチにくるまれたスライムがずらっと並び、これをつぶしていくとカウンターの数字がアップしていく。発売前には新宿駅に10万匹のスライムが登場し道すがらプチプチつぶす冒険者の手により2日間で退治し尽くされた。今回は1,000万匹と言うことで、より多くの人たちの協力が必要となるだろう。

公式サイトはこの惨状! ズラリとスライムが並ぶ。スライムベスやメタルスライムも登場する
スマホの公式ページもやっぱりこの通り! スライムだらけに

(船津稔)