ニュース

PS4/3「ドラゴンクエストヒーローズ」、片岡愛之助さんの出演を発表

闇の一族の王「ヘルムード」役で

2月26日 発売予定

価格:
PS4版 7,800円(税別)
PS3版 6,800円(税別)
CERO:B(12歳以上対象)
プレイ人数:1人

 スクウェア・エニックスは、2月26日発売予定のプレイステーション 4/3用アクションRPG「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」について、歌舞伎役者の片岡愛之助さんがに闇の一族の王「ヘルムード」役として出演していることを明らかにした。

 「ヘルムード」は、闇の一族の最強にして最後の王。人間と共存していたモンスター達を惑わし、反乱を起こさせる元凶となった。

 片岡さんは、初代からシリーズを通してプレイしているという大の「ドラゴンクエスト」ファン。片岡さんの出演は、堀井雄二氏の直接オファーによって決定されたという。

【ヘルムード】

片岡愛之助さんのコメント

 ヘルムードを演じました、片岡愛之助です。共通の友人のご紹介で、「ドラゴンクエスト」生みの親である堀井さんが僕のお芝居を見に来て下さった際、お食事にお誘いしたのがきっかけで、堀井さんから直接出演のオファーをいただきました。

 子供のころからずっとプレイしている大好きな「ドラゴンクエスト」に出演させていただけるだけでも嬉しいのに、まさかボス役だとは!人生で1番嬉しかったといっても過言ではありません。

 ヘルムードは、冷酷・冷徹でありながら内に秘められたものを持っているボスです。彼の内側から湧き上がるようなものを、声の演技で表現出来ていたら嬉しいです。私自身も、発売を今か今かと待っているファンの1人です。どうぞ、発売を楽しみにお待ちいただければと思います。

(安田俊亮)