ニュース

「Project Scissors」、PC版開発のためのクラウドファンディングを開始

正式タイトルが「NightCry」に決定。次世代機への展開も視野

1月26日より 実施

 PCゲームの販売・支援を行なっている「PLAYISM」は、ヌードメーカーのホラーアクションアドベンチャー「Project Scissors」について、正式名を「NightCry」と決定し、KickStarterにおけるクラウドファンディングプロジェクトを開始した。期間は2月23日までで、目標金額は300,000ドル。

 「NightCry」は、ホラーゲーム「クロックタワー」の精神的続編として開発中のホラーアクションアドベンチャー。当初はPlayStation Vitaやモバイル向けとして発表されていたが、今回のクラウドファンディングはPC版制作のためのものとなる。

 今回のクラウドファンディングによってさらなる資金を得ることで、PC版だけでなくプレイステーション 4、Xbox Oneといった次世代機でのリリースも視野に入れているという。なお資金を提供すると、ゲームデータやサウンドトラックの提供のほか、ゲーム中の悲鳴として登場できるなど、支援額に応じて各種特典がもらえる。

 またゲーム内容についても一部が公開された。舞台は豪華客船で、突如現われた邪悪な存在が船客に次々と襲いかかっていく中、主人公には武器などは一切与えられない。プレーヤーは邪悪な存在に立ち向かうことができず、ただひたすら逃げては隠れることになるという。

【モバイル版・PC版の比較画像】
【NightCry Full Short Film】
清水崇監督による「NightCry」ショートフィルムのフルバージョンも公開された
【スクリーンショット】
【イメージ】

(安田俊亮)