ニュース

3DS「新テニスの王子様 ~Go to the top~」発売日は2015年3月5日に!

2015年3月5日 発売

価格:
5,980円(税別:パッケージ版)
5,695円(税別:ダウンロード版)

 フリューは、ニンテンドー3DS「新テニスの王子様 ~Go to the top~」の新たな発売日を、2015年3月5日と発表した。当初、2014年11月6日に発売を予定していたが、2015年春に変更となり、改めて発売日が明らかにされた。

 本作は、「ジャンプSQ.」にて好評連載中のマンガ「テニスの王子様」の新シリーズ「新テニスの王子様」を題材とした恋愛アドベンチャーゲーム。主人公(プレーヤー)はとある出版社の新人記者として、将来有望なU-17テニス日本代表選手候補30名を対象とした取材企画に参加する。

 「アドベンチャーパート」では、インタビューを通して合宿中のキャラクターたちの素顔に迫りつつ、好きなキャラクターと交流を深めていく。進め方次第ではイベントが発生し、特別なイラストが見られる。

 1日の最後には、取材内容を元にレポートを作成。キャラクターとの交流で得た情報により、読者投票のランキングが変動する。読者投票ランキング“次世代プレイヤーズグランプリ”1位を獲得すべく、取材レポート記事を充実させていくことが重要となる。キャラクターのボイスキャストはアニメと同じ声優陣を起用し、フルボイス仕様となっている。

 予約特典は「オリジナルクリアしおりセット」となっている。

(佐伯憲司)