ニュース

「World of Tanks」、戦車好きトークイベント「語っていいとも!」の映像を公開

土浦駐屯地で本物の戦車と桜を見られる「お花見バスツアー」を開催決定。抽選で30人を招待

3月13日 公開

 ウォーゲーミングジャパンは、2月29日に新宿のアルタスタジオで実施されたトークライブ「語っていいとも!」の映像を公開した。期間は4月14日まで。トークライブの様子は弊誌でもレポートしているので、参考にしていただきたい。

 「語っていいとも!」は、「ガールズ&パンツァー」のプロデューサー杉山潔氏、イタリア軍研究家の吉川和篤氏、戦車大好き声優の中村桜さん、そしてウォーゲーミングジャパンのミリタリーアドバイザー宮永忠将氏という戦車好きメンバーで開催されたトークライブ。動画の長さは1時間20分、フルHD画質で配信される。

 またウォーゲーミングジャパンは、戦車好きを対象としたお花見イベント「Wargaming ミリタリーバスツアー in 土浦駐屯地」を4月5日に開催する。このイベントは本物の戦車と桜を見ながらプレーヤー同士の交流ができるというもので、M4シャーマンやM24チャーフィー、国内で唯一現存している 3式中戦車チヌなどの車両を解説するミニツアーも予定している。

 イベントの申し込み期間は3月14日19時から3月24日18時59分まで。抽選で30人が招待され、参加者には参加記念のプレゼントも用意されるという。

【語っていいとも!】

(安田俊亮)