ニュース

スマホ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」サービス開始
メダルを使って敵を攻撃するド派手なアクションが楽しめる

3月13日 配信開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

タイトル画面

 バンダイナムコゲームスは、スマートフォン用メダルシューティングバトル「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」のサービスを開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。開発はドリコムで、ゲーム素材制作の一部はサイバーコネクトツーが担当。

 「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」は、「第1部」と「第2部」さらには「第3部」の一部のキャラクターが登場。「ジョジョ」の初期の作品世界を中心に楽しむことができる。なお、第3部のストーリーについては、アニメ第2期の放送に合わせて配信される予定。

 ゲームは、ユニットメダルとして登場するキャラクターをフィールド上に現われる敵めがけて、おはじきのようにぶつけて攻撃していく。ユニットメダルが画面内を移動中に画面をタップすることで追加攻撃ができたり、より強力な波紋攻撃やスタンド攻撃が可能な「コマンドスキル」なども用意されている。相手の体力をゼロにすると敵を倒すことができ、ユニットメダルを集めることで、キャラクターを強化育成可能となっている。

【スクリーンショット】
通常の攻撃も「ユニットメダル」をぶつけ合うというアクション要素があり、演出が派手で作品世界をうまく現わしている。さらに、ド派手、かつ熱い攻撃となる「コマンドスキル」も用意されている

(船津稔)