ニュース

東京マルイ、ガスガン「コルトパイソン.357マグナム」発売

特殊シリンダーにより、リボルバーでありながら24発連射を実現

1月24日発売

価格:14,490円

 東京マルイはガスガン「コルトパイソン.357マグナム 4インチ」の発売を開始した。価格は14,490円。全長24.1cmで、対象年齢18歳以上。

リボルバーでありながら24発という装弾数を実現

 コルトパイソン.357マグナムは1955年にアメリカのコルトが開発したリボルバーで、当時の自動車のドアや初期のボディーアーマーを貫通することを目指して開発された.357マグナム弾を発射できる拳銃として設計された。

 初期のパイソンはコルトの名工の手で1つずつ丁寧な調整と仕上げが行なわれており、「リボルバーのロールス・ロイス」と呼ばれたことでも知られる。力強さや迫力と共に美しさも感じさせるデザインにより、現在でも人気の高い銃である。

 ガスガン「コルトパイソン.357マグナム 4インチ」はシリンダーに空けられた6つのホールに、それぞれ4発のBB弾を収納することができ、リボルバーでありながらリロードなしで24発の連射を可能にしている。リボルバーはその構造からBB弾でも装弾数が限られていたが、このメカニズムによって飛躍的に増加した。サバイバルゲームの有用なサブウェポンとしても活用できるだろう。

 ハンマーを起こしてから引き金を引くシングルアクション、引き金を引くだけで発射できるダブルアクションのどちらも可能。シリンダーの回転はコルトならではの右回りとなっている。グリップはラバーコーティングでしっかりと本体を保持できる。本体のウェイトバランスにも気を配り、リアルさと共にガスガンとしての射撃のしやすさも追求している。

【コルトパイソン.357マグナム 4インチ】
造形の精密さに注目

(勝田哲也)