ニュース

米Valve、「Left 4 Dead 2」を全Steamユーザーにクリスマスプレゼント!

12月25日〜26日10時まで実施(現地時間)

CO-OPゲームの普及に貢献した不朽の名作「Left 4 Dead 2」。PCゲームファンはこの機会を逃さないようにしたい

 米Valveは、現地時間の12月25日、PCゲーム配信プラットフォームSteamを通じて、チームベースFPS「Left 4 Dead」の無料配布を開始した。クリスマスホリデーを祝した1日限定のキャンペーンとなっており、ダウンロード期間は太平洋標準時の12月26日10時(日本時間の12月27日3時)まで。

 現在Steamでは、こちらの特別企画でもお伝えしたようにウィンターセールを実施している。50%オフ、75%オフが当たり前というPCゲームファンにとっては嬉しいバーゲンセールとなっているが、「Left 4 Dead 2」は掟破りの100%オフとなる。Steamと「Left 4 Dead」の両方を手がけたValveならではのクリスマスプレゼントだ。

 クライアントは日本語を含む19言語に対応しており、クリスマス終了後も継続してプレイできる。HDDの空き容量は13GB以上。

(中村聖司)