ニュース

「FFXIV: 新生エオルゼア」ハロウィンイベントを開催

「守護天節」に合わせてコンチネンタル・サーカスが現われる!

10月18日17時〜11月1日23時59分イベント実施

 スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」において、ゲーム内イベント「守護天節」を開始した。イベント開催期間は、10月18日17時より11月1日23時59分までの約2週間。

 「守護天節」は、地球時間のハロウィンの時期に開催される季節イベントのひとつ。旧「FFXIV」でも実施されていた定番イベントのひとつだが、昨年はリローンチということで行なわれず、2年ぶりの開催となる。

 イベント開催期間中は、リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハの3都市に旅芸人の一座が現われ、彼らに話しかけることでシーズナルクエストを受けることができ、クエストを達成することで報酬を受け取ることができる。

 前回のイベントでは、クイズ形式になっており、クイズに正解するとパンプキンクッキーが獲得でき、これと引き替えに各種パンプキンヘッドを受け取ることができた。今年もハロウィンらしいイベントになりそうだが、まずは旅芸人の一座に話しかけてみるといいだろう。怪しい旅芸人の居場所は公式サイトで確認することができる。

【スクリーンショット】
イベント期間はエオルゼアが幽霊まみれになりそうだ

(中村聖司)