ニュース

PS3「ドラッグ オン ドラグーン3」

登場キャラクター「スリイ」や2種類の武器を公開

発売日:
10月31日
価格:
7,980円
プレイ人数:
1人

 スクウェア・エニックスは、10月31日に発売を予定しているプレイステーション 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、登場キャラクター「スリイ」や、武器「格闘装具」、ならびに「戦輪」となっている。

登場キャラクター

無邪気で粘着質な不思議ちゃん「スリイ」

「うふっ……ウフフフフッ」

 ゼロを長女とするウタウタイの姉妹の四女。森の国を統治しており、一部の兵士に人気がある。

 常に気怠げで無気力。興味のないものはどうなっても気にしないが、自分が興味のあるものには異常に執着する。無邪気で粘着質な性格。ゼロに対しては無関心。

【スクリーンショット】

武器

 今回は、攻撃範囲の狭さを手数の多さでカバーする「格闘装具」と、攻撃範囲が1番広い「戦輪」の2種類が明らかになった。

【格闘装具】
攻撃範囲は狭いが、もっとも多い手数と素早い動きで敵を圧倒。コンボも繋げやすく、連打系の攻撃が多いので1対1の状況では無類の強さを誇る。ただし、多数の敵に囲まれた状況下ではその真価を発揮できないため、武器チェンジのタイミングが重要となる
【戦輪】
もっとも攻撃範囲が広い武器。周囲の敵を巻き込めるが、全体的に威力はそれほど高くない。独特の動きで敵を翻弄し、乱戦や多数の敵に囲まれた状況下などで真価が発揮される
【スクリーンショット】
Amazonで購入

(中野信二)