ニュース

PS3「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」

あの激闘がPS3で蘇る!シリーズ最大の聖闘士参戦!!

2013年秋 発売予定

価格:未定

メインビジュアル

 バンダイナムコゲームスは、2013年秋に発売を予定しているプレイステーション 3用小宇宙対戦アクション「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」のキャラクター情報を公開した。

 2011年に発売され好評を博したPS3用ソフト「聖闘士星矢戦記」は、青銅聖闘士と黄金聖闘士の戦いを描いたエピソード“黄金十二宮編”を追体験することができたが、「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」では“黄金十二宮編”に加えて“ポセイドン編”と“ハーデス編”の戦いを追体験することができる。また、登場キャラクターはリアルタッチで描かれていた「聖闘士星矢戦記」に対し、本作では3Dモデルでありながらアニメタッチなビジュアルでキャラクターが描かれている。

【原作に登場した必殺技を完全再現】
ペガサス流星拳
廬山昇龍覇
ダイヤモンドダスト
ネピュラチェーン
鳳翼天翔

登場キャラクター紹介

■ 天馬星座(ペガサス) 星矢

 ギリシア・聖域(サンクチュアリ)で、白銀聖闘士(シルバーセイント)イーグル魔鈴(マリン)の厳しい指導のもと、カシオスとの激闘の末、みごとペガサスの聖衣(クロス)を手に入れた。いかなる逆境をも乗り越え、数々の奇跡を起こす不屈の闘志を持つ。

【巨大な敵でも決して諦めない最強の主人公】

■ 龍星座(ドラゴン) 紫龍

 中国・五老峰で老師のもと、修行を積んだ青銅聖闘士。義のために己の命を失うことを恐れない、不屈の聖闘士。

【友の為ならば己の身も犠牲にする】

■ 白鳥星座(キグナス) 氷河

 東シベリアの永久凍土の地で修行を積み、凍気の技を得意とする白鳥星座の聖闘士になる。常に戦場では、クールにと心がけているが、情を捨てきれない一面を持つ。

【クールな性格だが心は燃えている】

■ アンドロメダ星座 瞬

 アンドロメダ島の厳しい環境で生き延び、アンドロメダ星座の聖闘士になる。しかし、本当は闘いを好まない。鳳凰星座 一輝の弟。

【戦うことを好まない心優しき少年】

■ 鳳凰星座(フェニックス) 一輝

 南太平洋デスクィーン島で地獄の特訓を行ない、88星座の中で唯一の自己修復能力を持つフェニックスの聖衣を手に入れる。星矢たちの危機に幾度もその姿を現わす。

【青銅聖闘士最強とも呼ばれる不死鳥】

星矢たちを苦しめた強敵も再び参戦!

■ 双子座(ジェミニ) サガ(悪)

 双児宮を守護していた双子座の黄金聖闘士。善と悪の異なった2つの心を持つため、教皇になりすまし、聖域だけでなく地上すべてを支配する大地の神となる企みをもつ。

【邪悪な心に包まれた強敵……】

ゲーム初参戦となるキャラクターたち

■ 海皇ポセイドン

 オリンポス十二神に名を連ねる大海の主神。数千年前にアテナの壷に封印されていたが、双子座のカノンにより封印を解かれ、地上の人間を粛清しようと目論む。

【全人類を粛清しようとする大海の主神】

■ 冥王ハーデス

 冥界と死者たちを統べる神。人間たちを愚かしい存在と見なして絶望しきっている。ポセイドンですらも破壊できなかった黄金聖衣を粉々に破壊するなど強大な敵。

【人々に苦行を与え続ける冥界の主】
Amazonで購入

(志賀康紀)