ニュース

「トゥームレイダー」発売日、価格を決定!

最新トレーラー、初回特典、日本語吹き替え声優陣を公開

4月25日 発売予定

価格:
7,980円(PS3、Xbox 360)
オープンプライス(Windows)

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 3/Xbox 360/Windows用サバイバルアクション「トゥームレイダー」の日本での発売日を4月25日に決定した。価格はPS3/Xbox 360版が7,980円、Windows版がオープンプライス。北米、欧州では現地時間3月5日に発売が予定されている。

 「トゥームレイダー」は、1996年に誕生した「トゥームレイダー」シリーズの最新作。最も成功したゲームヒロインとしてギネスにも認定されている「ララ・クラフト」の起源となる物語が描かれる。今回の発表に伴い公式サイトがリニューアルされ、最新の日本語吹き替えトレーラー「Crossroadsトレイラー」が公開された。

【Crossroadsトレイラー】

 また本作を予約、もしくは早期購入したユーザーに、初回生産特典として追加DLC「トゥームレイダー ララ・クロフト ブーストキット」がプレゼントされる。このDLCはキャンペーンモードで使用できるララ・クロフトの能力強化キット、武器アップグレードキットのほか、マルチプレイモードで使用できる武器パックがセットとなっている。

 このほか、ララ・クロフト役の甲斐田裕子さんをはじめとした、日本語吹き替え音声を担当する声優陣も発表された。

【日本語吹き替え声優陣】(敬称略)
ララ・クロフト役:甲斐田裕子
コンラッド・ロス役: 田中秀幸
サマンサ役:今井麻美
マサイアス役:大友龍三郎
グリム役:龍田直樹
ホイットマン役:島田敏
レイエス役:沢海陽子
アレックス役:遠藤大智
ジョナ役:金光祥浩

【キャラクター】
ララ・クロフト/VA:甲斐田裕子
国籍:英国
誕生日:2月14日
出身地:ウィンブルドン、サリー
身長:170cm
髪と瞳の色:ブラウン
21歳。最近大学を卒業したばかりの優秀な考古学者。ある遺跡の調査に向かうため人生初の冒険となる航海へ船長のロス、親友のサム、その他の頼もしい仲間とともに出発した
コンラッド・ロス/VA: 田中秀幸
国籍:英国
出身地:ヨークシャー
身長:186cm
エンデュランス号の船長で調査チームのリーダー。ララにとっては良き助言者であり父親のような存在。彼の経験と英知に満ちたアドバイスは、冒険の助けとなるだけでなくララの人格形成に大きな影響を与える。ララの父親とは古くからの友人であった

【スクリーンショット】

(安田俊亮)