ニュース

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」

バイクを操り、仲間と共に強敵に立ち向かえ!

5月23日 発売予定

価格:7,480円(通常版)

10,480円(プレミアムTVサウンドエディション版)

キービジュアル

 バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3用バイク&ヒーローアクション「仮面ライダー バトライド・ウォー」を5月23日に発売する。価格は通常版が7,480円、プレミアムTVサウンドエディション版(期間限定生産)が10,480円。

 「仮面ライダー バトライド・ウォー」は、大量に出現する敵怪人を相手に、仮面ライダーならではの華麗なバイクアクションとフォームチェンジを駆使して戦うアクションゲーム。本作はライダーゲームとして初のPS3専用タイトルとなり、これまでのライダーゲームでは味わうことができなかったバトルアクションと重厚なストーリーを楽しむことができる。

 バトルシステムは、広大なフィールドに出現する敵怪人軍団を倒し、敵を操るボスキャラクターを倒すというもの。フィールドが広大なため、バイクを使い仲間のピンチに駆けつけたり、ライダーならではのバイクアクションを楽しむこともできるようだ。また、本作の公式サイトでは、ティザームービーが公開中となっている。気になる人はチェックしてみるといいだろう。

ウィザードが! フォーゼが! 夢の共演乱舞!
剣で、魔法で、襲い掛かるグールを爽快撃破!
戦況に応じたフォームチェンジで戦闘を有利に展開することも
マスカレイド・ドーパントを操るウェザー・ドーパント登場!
【ティザームービー】
彼らに待ち受ける新たな戦いとは……? その一片を公式サイトで公開中!

参戦が決定している仮面ライダー紹介

・仮面ライダーウィザード

 謎の儀式で生き残ったことで、魔法使いとなった青年、操真晴人(そうま はると)が変身した姿。ウィザードリングで様々な魔法を使う。ゲームでは、得意とするアクロバティックな剣技で、周囲の敵に効率よくダメージを与えることができる。また、ビックの魔法で手を巨大化させて、敵を粉砕することも。

・仮面ライダーW(ダブル)

 風の街「風都」で私立探偵として働く、左翔太郎とフィリップが変身した姿。ガイアメモリで形態を変化させつつ戦う。ゲームでは、キックを中心とした素早い攻撃を得意とする。また、ジョーカーエクストリームで周囲の敵を巻き込んだ攻撃を仕掛けることができる。

・仮面ライダーカブト

 天の道を往き、総てを司る男・天道総司が変身した姿。クロックアップにより、超高速で動くことができる。ゲームでは、非常に高い機動力を活かした攻撃ができる。敵陣に向かって瞬時に移動し、大ダメージを与えられる攻撃を持っている。

期間限定生産版プレミアムTVサウンドエディション

 期間限定生産版プレミアムTVサウンドエディションは、登場予定の歴代仮面ライダー作品中よりセレクトした全30曲をゲーム内に収録したというもので、ゲーム中の好きなシーンでTV版と同じ音楽が流れるという快感を味わうことができる。

TV版と同じ興奮をPS3で楽しめる!

【収録予定楽曲の一部を紹介】
・「仮面ライダー555」 Justiφ‘s/ISSA(DA PUMP)
・「仮面ライダーカブト」 NEXT LEVEL/YU-KI
・「仮面ライダーW」 W-B-X ~W-Boiled Extreme~/上木彩矢 w TAKUYA
・「仮面ライダーオーズ/OOO」 Anything Goes!/大黒摩季
・「仮面ライダーウィザード」 Life is SHOW TIME/鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー

※一部店舗にてお取扱いがない場合がありますので、詳しくは店頭でお問い合わせ下さい。
※写真、イラストはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※収録予定曲は、全てTV版サイズの収録となる予定です。
※内容・仕様は予告なく一部変更となる場合がございます。
※「プレミアムTVサウンドエディション」は、2013年8月末までの期間限定商品となります。

Amazonで購入

(志賀康紀)