ニュース

PS3「仮面ライダー バトライド・ウォー」キャラクター紹介

仮面ライダークウガ、仮面ライダーファイズ、仮面ライダー電王

5月23日 発売予定

価格:7,480円(通常版)

10,480円(プレミアムTVサウンドエディション版)

 バンダイナムコゲームスは、5月23日に発売を予定しているプレイステーション 3用バイク&ヒーローアクション「仮面ライダー バトライド・ウォー」に登場するキャラクター情報を公開した。今回は、「仮面ライダークウガ」、「仮面ライダーファイズ」、「仮面ライダー電王」の3人のライダーと、新たに参戦が決定した敵キャラクターと味方キャラクターを紹介する。

プレイアブルキャラクター紹介

 プレイアブルキャラクターは、ゲームオリジナルのストーリーが楽しめる「クロニクルモード」を進めることで増えていく。クロニクルモードの舞台は鳥籠(とりかご)と呼ばれる謎の仮想空間。ライダー達はこの仮想空間に、何者かによって記憶を奪われた状態で取り込まれている。ウィザードをはじめとするライダー達の記憶を取り戻すことでプレイアブルキャラクターとして戦いに参戦することが可能になる。

【謎の仮想空間「鳥籠」】
捕らわれたライダーの記憶を取り戻すことで、使用できるライダーが増えていく
【仮面ライダークウガ】
クウガは、近接格闘を得意とするマイティフォームを中心に、遠距離、近距離それぞれに長けた様々なフォームを使用することができる仮面ライダーだ
クウガの愛機「トライチェイサー2000」
超必殺技「パイロキネシス」
【仮面ライダーファイズ】
ファイズは、「ファイズエッジ」、「ファイズポインター」を使用する癖のある攻撃が魅力の仮面ライダー。癖はあるが使いこなせば爽快感抜群の攻撃が可能に
ファイズの愛機「オートバジン」
超必殺技「超強化クリムゾンスマッシュ」
【仮面ライダー電王】
電王は、攻撃範囲が異なる「ソードフォーム」と「ガンフォーム」をメインに、様々な武器を使った攻撃を得意とする。最強フォーム「ライナーフォーム」も収録
電王の愛機「マシンデンバード」
クライマックスフォームも使用可能!

物語に登場する敵キャラクター続報

 今回紹介するのは、何者かによって記憶を奪われたライダー達から生み出された敵キャラクター達。自らの記憶を取り戻すためにライダー達は戦う。

【クウガvsン・ダグバ・ゼバ】
究極の闇をもたらすもの「ン・ダグバ・ゼバ」との戦い
【ファイズvsホースオルフェノク】
宿命のライバル「ホースオルフェノク」との死闘再び
【電王vsアルビノレオイマジン】
驚異的な攻撃力で電王に襲いかかる「アルビノレオイマジン」

物語に登場する味方キャラクター紹介

 記憶を取り戻すために戦うライダー達の前に、さまざまな助っ人ライダーが登場する。「仮面ライダーファイズ」からはカイザ、「仮面ライダー電王」からはゼロノス、そしてNEW電王が登場し、プレーヤーに力を貸してくれる。また、物語を進めることでプレーヤーと敵対するライダーも登場するという。

電王と共に戦うゼロノス
電王とNEW電王の豪華共演!
ファイズとカイザの共闘

フォームチェンジが鍵となるバトルシステム

 本作に登場するライダー達には様々なフォームが用意されている。バトル中は自由にフォームチェンジを行なうことができ、各フォームに用意された技のコンボを繰り出すことで効率よく敵を倒すことができる。さらに一定条件を満たすことでより強力なフォームが使用可能になる。

戦況に応じたフォームチェンジがバトルの鍵を握る
攻撃範囲の広い技を多く持つ「シャウタ コンボ」
上空からの攻撃が可能になる「タジャドル コンボ」
Amazonで購入

(志賀康紀)