ニュース

PS3/Xbox 360「ファークライ3」2013年3月7日に発売!

暴力こそ生き延びる道。絶海の孤島でサバイバルするファーストパーソンアドベンチャー

2013年3月7日 発売予定

価格:各7,770円

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 3/Xbox 360用FPA(ファーストパーソンアドベンチャー)「ファークライ3」の日本発売日を2013年3月7日に決定した。価格は各7,770円。CEROレーティングはZ(18歳以上対象)。

 「ファークライ3」は、世界の最果てにある文明から切り離された地で、プレーヤーの望む形でストーリーを進められるFPA。シングルプレイだけでなく、最大4人のフレンドとプレイできるCOOPストーリーモード、2~14人のマルチプレイモードも楽しめる。

シングルプレイストーリー

 インド洋と太平洋の境目付近に浮かぶ、文明の手が遠く及ばない絶海の孤島「ルークアイランド」。バカンスのため地図にも載っていない南の島を訪れた主人公ジェイソンと、その友人たち。南国生活を満喫していた彼らが突如武装した集団に捕まってしまう。

 ジェイソンは、生き延びて友人たちと島を脱出するため、島の海賊たちに戦いを挑む。暴力こそが唯一絶対の手段となっている狂気の島で、隠された秘密が徐々に明らかになっていく……。

 生き残るためには、周囲の状況をうまく利用しなくてはならない。血も涙もなく、理性すら失ったこの島の海賊たちを相手にしなくてはいけないのだ……。

COOPプレイストーリー

 金に目がくらんだ船長がヤミ市場のクルーズ船と共にクルーも丸ごと「ある男」に売り払った。ビビらず抵抗したクルーはわずか4人。協力して海賊に立ち向かい、船の収益とクルーの給料が入った金庫を取り戻さなければならない。金を取り返し、自分たちを裏切った船長に報復するために、4人は先の見えないジャングルを進む……。

【マルチプレイモード】
ゲームモード
・ドミネーション:
拠点を確保していた最長累積タイムで勝敗が決まるモード
・ファイアストーム:
各チーム補給所が2カ所あり、自軍の物資を守りつつ、ファイアストームを起こして敵の補給所に火を点け、物資を破壊するモード
・トランスミッション:
マップの至る所に存在する送信機を長時間確保したタイムで勝敗が決まるモード

マップエディター
 様々な要素を追加・編集してマルチプレイ専用のオリジナルマップを作成できる。作成されたマップはオンライン上で他のプレーヤーとシェアでき、マルチプレイのマップとして使用できる。

【ストーリートレーラー】

【シングルプレイスクリーンショット】

【マルチプレイスクリーンショット】
Amazonで購入

(安田俊亮)