ニュース

PS3/Xbox 360「ファークライ3」日本語版声優を発表

各キャラクターのプロフィールも合わせて紹介

2013年3月7日 発売予定

価格:各7,770円

 ユービーアイソフトは、3月7日に発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用FPA(ファーストパーソンアドベンチャー)「ファークライ3」の日本語版声優を発表した。

 今回発表されたのは、主人公ジェイソン・ブロディを演じる高木俊さんをはじめとする10人。本作に登場するキャラクターのプロフィールと合わせて公開された。

ジェイソン・ブロディ(高木俊さん)

 大学時代アスリートとして優秀な成績をおさめるものの、社会人になってからは職を転々とするロサンゼルス出身の青年。バカンスで訪れた島でバース率いる海賊に捕まってしまう。独り海賊から脱出した後、家族や友人を助け出すため、先住民ラクヤットの力を借り、自らの秘められた力を解放し、海賊と戦う事を決意する。

バース・モンテネグロ(鶴岡聡さん)

 ルークアイランドを支配する海賊のリーダー。人身売買や麻薬密売、殺人などやりたい放題の快楽主義者。ジェイソンを追い詰めることを心の底から楽しんでいる。

シトラ・タルマイ(伊藤静さん)

 先住民ラクヤットを率いて島の遺跡で暮らす美女。兄であるバースだけでなくルークアイランドの住民たちとも敵対している。ジェイソンと出会って彼の秘めたる力を引き出すために手を貸す。

ドクター・アレク・アーンハルト(西村知道さん)

 ブラックマーケットで海賊や傭兵を相手にドラッグを売って生計を立てている科学者。昔、ロンドンで2歳の娘が転落死したことをきっかけにルークアイランドに移り住む。

デイジー・リー(甲斐田裕子さん)

 グラントの恋人。ジェイソンがルークアイランドで活躍すればするほど、彼の言動に疑念を抱いていく。

グラント・ブロディ(中川慶一さん)

 ジェイソンの兄。陸軍予備役に配属されており、仲間のリーダー的存在。島で捕まった後、ジェイソンと同じ牢屋に閉じ込められる。

リザ・スノー(羽飼まりさん)

 ジェイソンの恋人。UCLAの生徒会長で、新進気鋭のハリウッド女優。ジェイソンの事を深く愛すが故、ジェイソンが次第に島に順応することにおびえる。

キース(白熊寛嗣さん)

 ジェイソンの友人。ルークアイランドで海賊に捕まる。

デニス・ロジャース(宗矢頼樹さん)

 リビア出身の黒人。色々転々とした後ルークアイランドに移り住む。ジェイソンの協力者で、眠れる力を引き出すため、彼の体にタトゥーを入れる。

バック・ヒューズ(中田隼人さん)

 オーストラリア軍に入隊したが、病的な残忍さのせいで解雇されたならず者。その後、請負仕事をしながら南太平洋を渡り歩きこの島にたどり着く。

【【キャラクタートレーラー バース&バックver.】】
【【キャラクタートレーラー シトラ&デニスVer.】】
Amazonで購入

(安田俊亮)