ニュース

「ワンピース」ボア・ハンコックのフィギュアを2013年3月発売

青い衣装のリニューアルバージョン、ウインクした表情パーツも追加

2013年3月発売予定

価格:7,350円

 メガハウスは、フィギュア「Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE」を2013年3月に発売する。価格は7,350円。このフィギュアは以前発売した「ワンピースシリーズNEO-DX ボア・ハンコック」のリニューアルバージョンとなる。以前のものが赤い衣装だったのに対し、「Ver.BLUE」では青い衣装をまとい、ウインクした表情パーツも付属している。

「Ver.BLUE」で追加されるウインクした表情

 ボア・ハンコックは集英社のコミック「ワンピース」に登場するキャラクター。世界政府によって公認された7人の海賊「王下七武海」の1人で、強大な力を持っている。絶世の美女であり、高慢さとかわいらしさを合わせ持つ。悪魔の実“メロメロの実”を駆使して、相手を魅了してしまう能力を持つが、ルフィとの出会いで自身が“恋する乙女”となってしまい、ルフィの冒険をサポートするようになる。

 フィギュアはグラマーなボア・ハンコックの姿を原作コミックそのままの雰囲気で再現している。衣装は“海賊女帝”の名を持つボア・ハンコックにふさわしい、海のような美しい青に彩色されている。豊満な胸元やスリットからのぞく脚など、セクシーさを強調した服装となっており、そのセクシーさを前面に押し出しているようなポーズがさらに魅力を引き立てている。服の模様や、袖の表現、つややかな黒髪など、原作ファンだけでなくフィギュアファンにとっても注目ポイントの多い作品だ。

 フィギュアの“プレイバリュー”の高さも本作のセールスポイントだ。背中のマントは着脱可能で、左腕も差し替え用のものが用意されている。顔の表情も、通常のもの、眉根を寄せたちょっと困ったような表情、そして「Ver.BLUE」で追加されたウインクの表情の3つがある。これらを組み合わせることで、より好みの姿を追求できる。

 メガハウスの親会社であるバンダイナムコゲームスは、12月10日にプレイステーション 3とPlayStation Vita向けに無双アクション「ワンピース 海賊無双2」を開発中であることを発表した。発売日は未定。今後の続報が待たれるところだ。

【Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE】
マントの着脱や、手や顔のパーツ交換でアレンジが楽しめる

(勝田哲也)