ニュース

iPhone「キングダム 激突パズル無双」配信

石盤を回して攻撃の道を繋げるパズルアクションゲーム

12月17日 配信

価格:250円(2013年1月9日までは85円)

 コナミデジタルエンタテインメントは、iPhone用パズルアクション「キングダム 激突パズル無双」の配信を12月17日より開始した。価格は250円で、アイテム課金制を併用。2013年1月9日まではリリースを記念して85円でダウンロードできる。対応機種はiOS 5.1以上のiPhone 3GS以降。

 「キングダム 激突パズル無双」は、週刊ヤングジャンプにて連載中の漫画「キングダム」の世界を舞台にしたパズルアクション。仲間になったキャラクターを使用して部隊を編成し、画面に表示された「石盤」(パネル)を回して相手を攻撃する道筋を作っていく。多数の仲間を繋げて相手を攻撃することで、より強力な攻撃を繰り出せる。

 キャラクターはカードとなって登場し、「キングダム」原作の原泰久氏による描き下ろしカードも収録している。また12月22日より、Twitterを利用したキャンペーンを開始する。キャンペーンでは原泰久氏直筆の当選者似顔絵アイコンや、サイン入りノベルティが抽選でプレゼントされる。

【スクリーンショット】
iTunesで購入

(安田俊亮)