ニュース

GREE「聖剣伝説 サークル オブ マナ」事前登録開始

歴代キャラが登場するソーシャルカードゲーム

12月14日 事前登録開始

2013年 配信予定

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 スクウェア・エニックスは12月14日、GREE用ソーシャルゲーム「聖剣伝説 サークル オブ マナ」の事前登録を開始した。配信は2013年を予定している。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応する。

 「聖剣伝説 サークル オブ マナ」は、「聖剣伝説」シリーズを題材としたソーシャルカードゲーム。シリーズに登場したキャラクターと本作オリジナルキャラクターがカードとなって登場し、プレーヤーは「聖剣伝説」の世界を巡りながら仲間を集めていく。

 カードの強化は合成によって行なわれ、同種のカードの合成による「進化」では「クラスチェンジ」を改良したシステムが導入され、プレーヤーが自身で進化の方向性を選択できるようになっているという。行なわれるイベントでは、シリーズの物語に沿ったものや、オリジナルの物語が進行するものなどが用意されている。

 なお事前登録を行なったプレーヤーには、「聖剣伝説2」の主人公「ランディ」のカード(レアリティSR)がゲーム開始時にプレゼントされる。

(安田俊亮)