マーベラス、PS Vita用「朧村正」続報

主要キャラクターを紹介


2013年3月28日 発売予定

価格:4,980円



公式ホームページ

 マーベラスAQLは、PlayStation Vita用絢爛絵巻和風アクションRPG「朧村正」の登場キャラクター情報を明らかにした。発売は2013年3月28日で、価格は4,980円。開発はヴァニラウェア。

 「朧村正」は、百姫と鬼助の2人の主人公を操り、日本各地に散らばる108つの妖刀を探していく物語だが、公式ホームページにはより詳しい物語がアップされている。


■ 登場キャラクター

●プレーヤーキャラクター

 プレーヤーが選択できるキャラクター、鬼助と百姫。鬼助のルートは西から東へと向かい、百姫は逆に東から西へと、江戸・元禄時代の本州を進んで行く。

・鬼助(きすけ)


声:吉野裕行

 抜け忍として追われる少年。過去の記憶が無く、抜け忍となった事や、そうなった経緯も覚えていない。しかし、内ら沸き出る強烈な「刀」を求める想いに突き動かされ、戦いに身を投じる。



・百姫(ももひめ)


声:沢城みゆき

 美濃国鳴神藩の姫。花か雪かと見間違うほどのそれはそれは美しい姫。

 ある日、悪霊に取り憑かれ体の自由を奪われてしまう。その後、姫は城を飛び出し行方不明となった。


・登場キャラクター

 物語の中で鬼助と百姫に関わっていく重要人物達。


飯綱陣九朗(いづなじんくろう)
声:中田譲冶

外法に通じ妖刀を思いのまする魔剣、朧流剣法の使い手。秘奥義“魂移し”を用いてある人物に成り代わろうとするが割って入った百姫の身体に乗り移ってしまう
柳生雪之丞(やぎゅう ゆきのじょう)
声:速水 奨

将軍家剣術指南役の柳生家の三男。柳生新陰流免許皆伝の使い手
紺菊(こんぎく)
声:南 央美

陣九朗を恋い慕う伏見の化け狐。姿が百姫へと変わってしまっても、陣九朗を想い続ける
弓弦葉(ゆづるは)
声:河原木志穂

伏見の狐で刀工村正に力を貸す、稲荷明神の使い。村正の祈願成就のため、鬼助に村正の妖刀を託し、自身も旅の共をすることとなる
虎姫(とらひめ)
声:川澄綾子

美濃鳴神藩当主鏡見明良(かがみあきよし)の娘であり、百姫の姉。普段はおしとやかで控えめな性格をしているが、いざ戦いとなると、鎧兜を身に纏い勇猛果敢に立ち向かう強さを秘めている
千子村正(せんじむらまさ)
声:小川真司

伊勢国桑名郡の伝説の刀匠、千子村正。刀の斬れ味だけを追い求め、生涯を費やす。亡き後も、世界に唯一つの神剣を鍛えんがため幽界の狭間を漂いながら鋼を打ち続けている

(C)2009,2012 MarvelousAQL Inc.

(2012年 11月 20日)

[Reported by 船津稔]