PSP用恋愛アドベンチャー「下天の華」

メインキャラクターのキャストを決定!


2013年 発売予定


 コーエーテクモゲームスは、PSP用恋愛アドベンチャー「下天の華」のメインキャラクターのキャストを公開した。発売は2013年を予定し、プレイ人数は1人。価格、CEROレーティングは未定。

 「下天の華」は、「アンジェリーク」、「遙かなる時空の中で」、「金色のコルダ」を手がけてきたコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」の最新作。戦国時代を舞台に、プレーヤーは“くのいち”となって織田軍の陣営に潜入し、与えられる密命をこなしていく。互いに疑惑を抱きながらも次第に深まっていく縁をメインストーリーに据えた、スリリングな恋と疑惑のドラマに仕上がっているという。

 今回発表されたメインキャストは、織田信長を松風雅也さん、明智光秀を野島健児さん、羽柴秀吉を森久保祥太郎さん、徳川家康を小野賢章さん、森 蘭丸を島﨑信長さんがそれぞれ演じる。

【あらすじ】

時は、戦国時代。
伊賀の里に暮らすくのいちの主人公は、修行に励む日々を送っていた。
そんなある日、主人公は里に届いた依頼を受け、安土城に向かう。
織田信長の居城、安土城で待っていたのは信長の腹心・明智光秀。
「――君を、飼うことに決めたよ」
彼は主人公を雇い入れ、妹姫と偽って城内に滞在させることにする。
信長の本拠地・安土城――そこで主人公が負うことになる密命とは?
そして、主人公と武将たちの間に芽生える想いの行方は…?


主人公「ほたる(主人公の名前は変更可能)」織田信長


キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2012年 11月 13日)

[Reported by 船津稔]