最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ニンテンドー3DS「とびだせ どうぶつの森」
どうぶつたちとスローライフを楽しむ「どうぶつの森」最新作が3DSに登場!


11月8日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 任天堂は、ニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」を11月8日に発売する。価格は4,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「とびだせ どうぶつの森」は、現実と同じ時間が流れている「どうぶつの村」で、自由きままにスローライフを楽しむことができる「どうぶつの森」シリーズの最新作。本作では、とある村に引っ越したアナタが突然、村長として村づくりを任されることになる。村に住むどうぶつたちのリクエストに応えたり、触れ合ったりして、自分だけの村づくりを楽しむことができる。

村の役場で村長として仕事するアナタは、自分の理想の村を作ることができる。どのような村を作るかはアナタ次第 様々なアイテムを設置して公園風の村を作ることも
夜はにぎわう、キャンプ場をイメージした村も作れる 喫茶店を建てれればコミュニケーションや出会いも!? お店の営業時間を夜にすることで夜型の村にすることも

 お家の外観はもちろん、お部屋の中を自由にデザインすることが可能。家具はリメイクすることでオリジナル家具を作れる。また、キャラクターの洋服、靴、帽子なども自由に着せ替えることができ、こだわりの衣装でキャラクターの見た目を楽しむこともできる。

お家の外観を自由にデザインする
お部屋の中も好きにアレンジできる リメイクでオリジナル家具も
洋服などを変えておしゃれを楽しもう


 インターネット通信やローカル通信機能を使えば友達の村に遊びに行くことができたり、友達と一緒に村から少し離れたところにある「島」に遊びに行くことができる。島では南国のバカンスを楽しむだけでなく、様々な種類のミニゲームで遊ぶことができるという。

最大4人で自分や友達の村で一緒に遊ぶことができる。自分の作った村やお家、ファッションを友達に見せて自慢しよう すれ違ったプレーヤーのお家が建ち並ぶ「住宅展示場」。気に入った家具を買うことも
島には、南国の果物やムシ、魚がたくさんいる。友達と一緒にリゾート気分を味わおう 本作で新たに加わった「海」。海では泳いだり潜ったりすることができる。魚も取れる? 「ツアー」と呼ばれる様々なミニゲームは、対戦から協力まで豊富な種類を収録


(C)2012 Nintendo

(2012年10月12日)

[Reported by 志賀康紀]