MAGES.、高橋名人の入社を発表! 「ビデオゲーム遊んでる?」

ニコニコ生放送のゲーム情報番組「ゲッチャ!」をリニューアル


10月9日 発表


 株式会社MAGES.は、高橋名人こと高橋利幸氏が同社に入社したと発表した。

 高橋名人は、ハドソン勤務時代にファミコン名人として有名になって以降、ゲーム業界という枠を超え、ゲームファンはもちろん、ゲームを知らない人に対しても数々の情報を発信し続けてきた。2011年5月にハドソンを退社後も、ニコニコ生放送の公式ゲーム情報番組「ゲッチャ!」を中心にビデオゲームのPRに務めている。

 MAGES.入社後は同社のゲーム広報としてではなく、知名度を活かしこれまで通り「ゲーム業界を代表する1人」として、ボーダーレスに“ビデオゲーム”を内外へとプレゼンテーションしていくのだという。

 ニコニコ生放送のゲーム情報番組「ゲッチャ!」については、10月12日20時からの放送についてリニューアルを行なう。現在主流となったゲームのHD化に対応するべく番組をHD化。また、放送時間もこれまでの2倍となる2時間枠となる。放送開始時間についてはこれまでと変わらず、毎週金曜日に生放送で行なわれる。


MAGES.に入社した高橋名人。これまで通り、ビデオゲームに関する情報発信を続けていくという

(2012年 10月 9日)

[Reported by 船津稔]