カプコン、「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」

3DS用VCに同社が提供する第6弾タイトルとして配信開始


9月26日 配信開始

価格:500円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


タイトル画面

 株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS向けゲームソフト配信サービス「バーチャルコンソール」にて、アクション「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」を9月26日より配信開始した。価格は500円。CEROレーティング:A(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」は、1990年9月にファミコン用ソフトとして発売されたシリーズ3作目。その後、プレイステーション用ソフトや携帯電話用アプリとして登場、現在ではWiiのバーチャルコンソールやゲームアーカイブスでも配信されている。


【ストーリー】

 ロックマンに2度も敗北したDr.ワイリーはついに改心し、ライト博士と共に世界平和のための巨大ロボット“ガンマ”の開発に携わっていた。

 しかし、“ガンマ”の完成も間近と迫ったある日、8つの未知の惑星に派遣していたロボットたちが突如として暴走を始める。

 各地で暴れまわるロボットを倒し、混乱を鎮めるため、そして事件の真相を探るために! ロックマンは頼れる相棒“ラッシュ”を引き連れて宇宙へと飛び立っていく。


【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. 1990, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 9月 26日)

[Reported by 中野信二]