バンダイナムコ、3DS「おうちまいにち たまごっち」
たまごっちと一緒に夢のおうちで遊ぼう!


11月22日 発売予定

価格:5,040円


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用おうちせいかつ「おうちまいにち たまごっち」を11月22日に発売する。価格は5,040円。

 「おうちまいにち たまごっち」は、不思議な「たまドール」たちが暮らす“たまごっちハウス”を舞台に、洗濯、料理、掃除などといったおうちの仕事(ミニゲーム)をしながら、たまごっちハウスをゴージャスにしていく「おうちせいかつ」ゲーム。初報となる今回は、おうちの仕事をモチーフにしたミニゲームを紹介する。


【たまごっちハウス】
夢の豪邸でたまごっちたちと楽しく暮らそう!


■ おうちでできるミニゲーム紹介

【おりょうり(キッチン)】
たまごっちと一緒に料理を作ろう。メニューにあった食材を冷蔵庫から取り出し、タッチペンでザクザクと切っていこう。下ごしらえした食材は、たまごっちたちが料理してくれる

【テーブルセッティング(ダイニング)】
お料理をしたら、テーブルセッティングが必要になる。テーブルセッティングをしてみんなで楽しく食事をしよう。お手本通りにコップやお皿を並べれば完成だ

【おせんたく(バルコニー)】
今度はバルコニーでお洗濯のお手伝い。靴下や手袋などといったペアの洗濯物を揃えて、たまごっちに渡していく。突風や雨などのお邪魔要素に注意だ!

【トイレそうじ(トイレ)】
トイレをピカピカにしよう。タッチペンで汚れを拭きながら、ばい菌はトイレに流す。お掃除を待っているたまごっちが入ってくるまでに掃除を終わらせよう

【ねかしつけ(ベッドルーム)】
おうちのお手伝いに疲れたたまごっちたちはお昼寝タイム。お布団に入ったたまごっちを、タイミングよくトントン叩いて気持ちよくお昼寝してもらおう!




【登場キャラクター】
まめっちひめスペっち
ゆめみっちキラリっち


(C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年9月20日)

[Reported by 志賀康紀]