ニュース

3DS「おうちまいにち たまごっち」ゆめキャンっち登場!

たまごっちたちと一緒にクリスマスを過ごそう!

発売中(11月22日 発売)

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 バンダイナムコゲームスは、11月22日にリリースしたニンテンドー3DS用ソフト「おうちまいにち たまごっち」の新情報を公開した。

 本作は、たまごっちたちと一緒にお家の仕事(洗濯、料理、掃除などのミニゲーム)をしながら、たまごっちハウスをゴージャスにしていくゲーム。発売から1カ月が過ぎ、クリスマスの時期となった今回は、たまごっちハウスで発生するクリスマスに関するイベント情報をお届けする。

ゆめキャンっちも登場!

 クリスマスTVに登場する「ゆめキャンっち」が、本作にも登場することが判明した。ゆめキャンっちは、突然ゆめキラバッグから現れたナゾのたまごっち。カードスキャンでビミョーなお手伝いアイテムを出現させ、ゆめキャラの2人に使うようにせがんでくる。

【ゆめキャンっち】
ゆめキャンっちと一緒にお手伝いをしたり、お部屋でクリスマスを過ごそう

クリスマスチャンネル開局!

 たまラジオでは、クリスマス気分を味わえるスペシャルBGMを用意。たまラジオとは、プレーヤーが周波数(チャンネル)を合わせることで、BGMを切り替えることができる機能のこと。本作は、たまごっちハウスの内装や家具と同じように、お部屋のBGMをプレーヤーがカスタマイズすることができる。

【クリスマスチャンネルを開局するには】
メニュー画面で「あんごう」を選び、暗号を入力することでクリスマスチャンネルが開局する

【あんごう】

クリスマスチャンネル:3BTTQGSFPU

クリスマスツリー:5T6LWY2UTZ

ナムコのお店でDSキャンペーン情報

 ナムコのゲームセンターにニンテンドーDSを持っていくと、「おうちまいにち たまごっち」と「アイカツ!シンデレラレッスン」のナムコオリジナルコンテンツで遊ぶことができ(ソフトは不要)、お店で使えるスペシャルクーポンがもらえるキャンパーンを実施する。

 また、3DS「おうちでまいにち たまごっち」で使える「しんじつのくちぱっちミニ」の暗号と3DS「アイカツ!シンデレラレッスン」で使える「オーロラキスキャミソール」のパスワードも手に入る(各ソフトが必要になる)。期間は2013年1月5日~2013年4月7日を予定している。

 詳細は「ナムコのお店でDS」のページに掲載されているので、気になる人はチェックしてみるといいだろう。
願いが叶うといわれる石像「しんじつのくちぱっちミニ」
Amazonで購入

(志賀康紀)