カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード6」

画面分割でのCo-opプレイを実装!!


パッケージアート

10月4日 発売予定

価格:各7,990円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社カプコンは、10月4日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用サバイバルホラー「バイオハザード6」の新情報を公開した。

 公開された新情報は、プレイ中に手に入る「スキルポイント」を使って購入できる「スキル」に関することや、2画面分割(スプリット)で楽しめるCo-opプレイの概要となっている。

■ スキル

 「スキル」は、プレイ中に入手できる「スキルポイント」を消費し、メニュー画面かチャプター終了後に購入可能。「スキルセット」に装備することで効果を発揮する。スキルセットには、同時に3つまで装備することができるので、自分のプレイスタイルに合ったスキルを組み合わせたいところ。

【スクリーンショット】

 スキルセットは、ゲーム開始時には1つしか用意されていないが、いずれかのシナリオをクリアすることにより、8つまで拡張される。以降、別キャラクターのシナリオを始める時や、クリアしたシナリオでは、8つのスキルセットを駆使して遊ぶことができる。あらかじめ、好みの組み合わせを複数用意しておけば、ゲームの状況に合わせて使い分けられる。

【スクリーンショット】

【スキルセッティング】
スキルセットは、プレイ中に切り替えられる。好みの組み合わせを複数用意しておくと、プレイスタイルや状況に応じた使い分けができる
スキルセットを切り替えている最中もゲームは進行している。安全を確保して行なわないと、切り替え中に敵に襲われることもある

■ スプリット Co-opプレイ

 「バイオハザード6」では、2画面分割(スプリット)でのCo-opプレイが楽しめる。オフラインでも、本体1台と、コントローラーが2個あれば、いつでもCo-opプレイを楽しむことができる。

【スクリーンショット】


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 8月 23日)

[Reported by 中野信二]