スパイク・チュンソフト、iOS/Android「Blade & Magic」

3種の武器のと装備のバリエーションを紹介


今夏 配信予定

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社スパイク・チュンソフトは7月26日、iOS/Android用スワイプ・アクションRPG「Blade & Magic」(ブレード&マジック)の武器と防具に関する情報を公開した。

 今回公開されたのは、配信開始時点で3種類ある武器「大剣」、「杖」、「片手剣」。また装備する防具のバリエーションの一部が紹介された。


【ラフスケッチ】
大剣
片手剣

 「大剣」は、攻撃力が高めで防御力にも優れた武器。ただし、大振りになってしまうため攻撃後に隙が生まれやすく、またスタミナ消費量も高い。敵の攻撃を弾く「パリィ」や防御など、敵の動きに合わせた攻防が重要になる。またスキルには、攻撃力を強化するものが多い。


【大剣】
ドラゴキラークレイモアグレートソード

 「杖」は、3種類の武器の中でも威力が最大を誇る魔法を扱う武器。その分防御力が低く、攻撃後の隙も大きいので注意が必要。杖の発動スキルは、攻撃に特化した魔法攻撃が多くなっている。

【杖】
マジックスタッフショートメイスサラムマジックS

 「片手剣」は、最もバランスの優れた扱い易い武器。これといった特徴がないため、戦闘前に一時的にステータスを上げられる「食事」などを利用して調整すると威力を発揮できる。スキルは防御力を強化するようなスキルが多めとなっている。


【片手剣】
武器:エアルスモールソード
盾:パヴェーゼ
武器:バデレール
盾:エアルバックラー
武器:サラムカットラス
盾:カイトシールド

【装備のバリエーション】
装備や防具はゲーム画面のプレーヤーキャラクターにも反映される。大剣なら鎧、杖なら魔導師風、などとコーディネートを考えることも冒険の楽しみの1つ

 なお「Blade & Magic」では事前登録が受付中となっている。事前登録をしたユーザーには、正式サービス開始後に「アントラの剣“獄”」と「アゼンダ近衛兵の盾」のセットが贈呈される。


【事前登録特典】
「アントラの剣“獄”」と「アゼンダ近衛兵の盾」

(c)Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2012年 7月 26日)

[Reported by 安田俊亮]