バンダイナムコ、PS3「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」
「トキオ」、「カイト」、「ブラックローズ」参戦!


6月28日 発売予定

価格:7,140円(通常版)
   10,500円(初回限定生産版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスが6月28日に発売を予定している「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」。本作は、劇場用3Dアニメーション「ドットハック セカイの向こうに」と、プレイステーション 3用対戦アクション「.hack//Versus」を1枚のBlu-rayディスクに収録したタイトル。今回は、PS3用対戦アクション「.hack//Versus」の新情報を紹介する。

■ 登場キャラクター紹介

■ 時間を操る「トキオ」

 トキオは、拳や蹴りを多用したキレの良い体術を得意とし、イクシードで時間を停止させることもできるという、他のキャラクターにはないアクションを駆使して戦うキャラクター。設定的に武器をLink時代の一対の剣からグローブに持ち替えており、「リアルデジタライズした本人」として登場するので、Link時代より年齢が上がっている。

謎の男“9”の正体はトキオだった。フードを取るとかつての面影が残っている

【イクシード:重複時間】
周囲の時間を止める「重複時間」

スキル
【ユニゾンコンボ】
アルティメットスキル
【覇奥義・神竜拳】


■ 腕輪の力でデータを改変する「カイト」

 「The World」を救った勇者として登場するカイト。多彩な通常技以外に、無敵技・飛び道具など、豊富な攻撃バリエーションで攻撃を仕掛けることができる。勇者と呼ぶのに相応しいキャラクターだ。

本作のカイトは「勇者」として凛々しく表現されている

【イクシード中のスキル:三爪炎痕】
イクシード中に仕掛けることができるスキル

スキル
【月光双刃】
アルティメットスキル
【データドレイン】


■ そのパワーでガードブレイクを起す「ブラックローズ」

 全キャラクターの中で1番のパワーを持つブラックローズ。パワーファイターならではの戦闘スタイルで、相手のガードを打ち破る攻撃を持っている。さらに相手を掴んで放り投げるという豪快な投げ技も得意。

ブラックローズの強力な1撃は電脳空間も破壊する!?

【イクシード:ローズブレイカー】
旋風を纏い、攻撃時に追加の飛び道具を放つ

スキル
【ハープーン】
アルティメットスキル
【メテオストライク】




■ プレーヤーが自由にカスタマイズできる要素を紹介

 ストーリーモード内では、各キャラクターの着せ替え武器、キャラクターに特殊効果を付けるサポートアイテムなどを手に入れることができる。オンライン対戦では、これらのアイテムなどをカスタマイズして、プレーヤーの好みの設定で対戦することが可能だという。

【着せ替え武器】
左画像の武器は、虚空ノ双牙(葬炎の騎士の武器)だが、右画像でカイトが手にしているのはスパイラルエッジ(なつめが探していた武器)になっている。武器性能に違いがあるのかは不明だが、見た目の変化を楽しめる
【サポートアイテム】【カスタマイズBGM】
サポートアイテムは、バトル中のキャラクターに様々な効果を付与するBGMカスタマイズは、STORY MODEのデスクトップにある多機能ビューア「ALTIMIT PLAYER」で行なう


(C)2012 .hack Conglomerate
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年6月14日)

[Reported by 志賀康紀]