スクエニ、3DS「テリーのワンダーランド3D」

3体のSSランクモンスターを仲間にする方法を公開


発売中(5月31日)

価格:5,490円(通常版)
   20,490円(本体同梱版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社スクウェア・エニックスは、5月31日に発売したニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリーのワンダーランド3D)の新情報を公開した。

 公開された新情報は、最上級のランクである「SSランク」モンスターのうち、「竜皇帝バルグディス」、「ギスヴァーグ」、「ゴールドマジンガ」の3体の特長と、この3体を仲間にするためのヒントとなっている。

■ 竜皇帝バルグディス

系統:ドラゴン系
ランク:SS
サイズ:G
スキル:竜皇帝バルグディス
登場作品:ドラゴンクエストソード

 多くの竜を統べる存在。3つの首を持つ巨大なドラゴンで、それぞれの頭部から異なる攻撃を繰り出す。名前と同じ名称のスキルを持ち、強力な息攻撃の数々や、ギャンブル性の高い特技ならびに特性を習得していく。

 竜皇帝バルグディスは、2体のモンスターを配合することで生み出せるようだが、今回はそのうちの1体が「キングヒドラ」であることが明らかにされた。果たしてもう1体は……?


「テリーのワンダーランド3D」より追加された強力な新特技を覚える「AI 2~3回行動」で、直接攻撃でも敵全体に大ダメージを与えられる

■ ギスヴァーグ

系統:???系
ランク:SS
サイズ:M
スキル:ギスヴァーグ
登場作品:ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート

 目的達成のためにある者を操り続けていた悪の化身。全体的に優秀なステータスを誇り、非常に高い耐性を持つ。持っているスキルは「ギスヴァーグ」で、攻撃系と回復系のどちらも強力な特技が揃っている。

 ギスヴァーグは、「オムド・ロレス」と「マガルギ」を配合すると誕生する。

斬撃系の特技や呪文など、あらゆる戦法を得意としている。まさにオールラウンダーなモンスターだ

■ ゴールドマジンガ

系統:物質系
ランク:SS
サイズ:M
スキル:メタルつぶし
登場作品:ドラゴンクエストIX

 金色のボディが印象的な古代の破壊兵器。圧倒的な攻撃力で、鋼鉄さえもたやすく斬り裂く。

 ゴールドマジンガは、既報のとおり、特定の店舗にて実施されている、すれちがいデータ配信で仲間にすることができる。

カウンターやライトメタルボディに加え、強化するとさらに防御系の特性が増えていく。守りは堅い攻撃は、たいていの相手を一撃で倒すほどの破壊力を持つ

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 6月 14日)

[Reported by 中野信二]