スクエニ、3DS「テリーのワンダーランド3D」新情報公開

様々なモンスターが生まれる「モンスターのタマゴ」


5月31日 発売予定

価格:5,490円(通常版)
   20,490円(本体同梱版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社スクウェア・エニックスは、5月31日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリーのワンダーランド3D)の新情報を公開した。価格は、通常版が5,490円、本体同梱版が20,490円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。ローカル通信/インターネット通信/すれちがい通信に対応。プレイ人数は1~8人(多人数プレイの場合は人数分のカードが必要)。

 公開された新情報は、冒険の途中でたまに手に入れることができるアイテム「モンスターのタマゴ」の概要となっている。

■ モンスターが誕生する「モンスターのタマゴ」

 冒険中にまれに入手できるアイテム。「星降りのほこら」にいるモンスターじいさんに預けておくことで、プレーヤーが冒険している間に成長する。そして、やがてふ化してモンスターが誕生し、仲間になる。

 また、タマゴは「しろいタマゴ」や「ぎんのタマゴ」などいくつかの種類があり、通常中身はわからないが、モンスターじいさんに鑑定してもらうことにより、誕生してくるモンスターのヒントがもらえる。

 さらに、タマゴは、Wi-Fi通信機能によりタイジュの国にある店を通じて配信されることがある。

オリジナル版でも体験できたイベント。「モンスター牧場」に行くと、上空にいるスカイドラゴンがタマゴをプレゼントしてくれる
モンスターじいさんに預けたタマゴは、ほこらの祭壇に捧げられるタマゴがふ化するまでは、どんなモンスターが生まれるのかわからない

どうやら、タマゴの名前が生まれるモンスターのヒントになっているようだ「ぎんのタマゴ」からは、すごいモンスターが誕生しそうだもちろん、レアなタマゴからは強力なモンスターが誕生しやすい

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。実際の製品とは異なる場合があります。
Amazonで購入

(2012年 5月 24日)

[Reported by 中野信二]