スクエニ、3DS「テリーのワンダーランド3D」

完全オリジナルの物語など新情報を公開


5月31日 発売

価格:5,490円(通常版)
   20,490円(本体同梱版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社スクウェア・エニックスは、5月31日に発売するニンテンドー3DS用RPG「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」(テリーのワンダーランド3D)の新情報を公開した。価格は、通常版が5,490円、本体同梱版が20,490円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。ローカル通信/インターネット通信/すれちがい通信に対応。プレイ人数は1~8人(多人数プレイの場合は人数分のカードが必要)。

 発売日となる今回は、「テリーのワンダーランド3D」より追加された「新たな物語」と、ゲームクリア後にタイジュの国に起こる変化に関する情報が明らかにされた。

■ 新たに追加された完全オリジナルの物語

ここはタイジュの国の中なのだろうか? 赤く大きな石の正体とは……?

 「テリーのワンダーランド3D」では、オリジナル版のストーリーに加え、新たな物語として、平和なタイジュの国に突如現われ、テリーや王様たちの前に立ちはだかる驚くべき存在に関するシナリオが展開される。


ある夜、マルタ王から「不吉な星」を見たと報告を受けるタイジュの国に不気味な馬車が出現。果たして、敵か味方か!?
タイジュの国のライバル国の1つである「カレキの国」を治める「カレキ王」「マルタの国」の王「マルタ王」。ときどき、ライバル国であるタイジュの国の様子を探りに来ていたが……3つの国の王様が集結!? この場所で、一体何が行なわれようとしているのだろうか?
すべてが凍りついている町など、未知なる舞台で物語がさらに続く!




■ エンディング後にタイジュの国が変化!

 ゲームをクリアした後、タイジュの国の様々な場所で変化が起こる。いつも利用している場所や施設でも、再び訪れることで新たな発見があるかもしれない。


ゲームをクリアする前は行けなかった場所に、新たな道ができていることがある民家の物置に旅の扉が出現!!
王妃が究極のお願いをしてくる。叶えることができるだろうか「あのお肉」とは、すべてのマスターが欲しがるあのアイテムのことだろうか!?
エンディング後、新たなダンジョンが出現。隅々まで探索し、新しいモンスターたちを仲間にしたいところ

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 5月 31日)

[Reported by 中野信二]