コーエーテクモ、3DS「戦国無双 Chronicle 2nd」

新規プレーヤーキャラクターも追加され、様々な面でパワーアップ


9月13日 発売予定

価格:6,090円



「猛将演武」の戦績の画面

 株式会社コーエーテクモゲームスは、ニンテンドー3DS用タクティカルアクション「戦国無双 Chronicle 2nd」を9月13日に発売する。価格は6,090円。「戦国無双 Chronicle 2nd」は、3DSのローンチソフトの1本で人気を博した「戦国無双 Chronicle」をベースに数々のパワーアップ要素を詰め込んだ作品となっている。

 まず、プレーヤーの分身となる“主人公”が物語を進めていく「無双演武」において、前作では基本的に史実の流れを追う1本道のストーリー展開となっていたが、ユーザーから寄せられた「他の勢力にも所属したい」という要望から、プレーヤーの選択によってストーリーが変化するマルチストーリーへと変更された。

 また、大きな変更点の1つとして、新たにプレーヤーキャラクターが3名追加された。1人は七度主君を変えた男“藤堂高虎”、2人目は新陰流の剣豪で兵法家の“柳生宗矩”、そして3人目は今後改めて明らかになるが、公開されたシルエットからは女性のようだ。

 「無双演武」がマルチストーリーとなったことから、新モードとして「猛将演武」が追加された。このモードでは、特殊なルール設定のシナリオに挑戦する事により、ハイスコアを目指していく。ルールはシナリオごとに様々なバラエティに富んだ内容が用意されており、ハイスコアを記録するとご褒美をもらうことができる。さらに記録したハイスコアは全国ランキングにも反映され、各地の猛者と競い合うことができる。

 このほかにも、主人公のカスタマイズ機能を強化し顔や髪型、声もカスタマイズ可能となった。また、DLC配信も強化され、合戦の配信はもちろん、主人公エディットパーツをはじめとした様々なアイテムの配信が行なわれる。


【新規プレーヤーキャラクター】
七度主君を変えた男“藤堂高虎”新陰流の剣豪で兵法家“柳生宗矩”さらに新規キャラクターの参戦も予定
【「藤堂高虎」のアクション】
【スクリーンショット】
「無双演武」のシナリオ選択画面(上・下)「猛将演武」のシナリオ選択画面(上・下)「猛将演武」のランキング画面(上・下)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 5月 25日)

[Reported by 船津稔]