最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」の新情報を公開

3つのクエストモードと新武将2名を紹介


6月28日 正式サービス開始予定(PC)
2012年秋 正式サービス開始予定(スマートフォン)


 株式会社カプコンは4月20日、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」の新情報を公開した。今回公開されたのは、ストーリーなどを楽しめるクエストについて。

 「鬼武者Soul」のクエストは、大きく3つの構成となっている。まずメインとなる「鬼物語」は、「鬼武者Soul」オリジナルのストーリーを体験できるもの。公開された「第一話 領内の巡検」では、季節外れの桜が咲くという異変の謎をとくために、プレーヤーが調査に赴くという内容になっている。

 2つ目の「イベントクエスト」は、「鬼武者」シリーズのストーリーがクエストとして再現されるもの。「鬼武者」シリーズの大ボス織田信長の姿も確認でき、「鬼武者」のストーリーを改めて体験できるようだ。またここでは十五夜や正月などの季節イベントも実施していくという。
 
 3つ目のクエストは「幻夢空間」と呼ばれるもの。ここでは前述の2つのクエストと違い、どこまでも続くクエストが展開されるのだという。


【鬼物語】
本作のメインとなるクエスト。オリジナルのストーリーが展開される

【イベントクエスト登場キャラクター】
蒼鬼(結城秀康) 柳生十兵衛 茜
お初 柳生宗矩 織田信長

【幻夢空間登場キャラクター】
バイゴザレス
マーセラス
金剛
バーサー

【高等幻魔】
オズリック
ガルガント
ギルデンスタン

 またメディア先行公開の竹中半兵衛(たけなか はんべえ)と北条氏康(ほうじょう うじやす)の新武将2名の情報も公開された。

■ 竹中半兵衛(たけなか はんべえ)

イラスト: Luke

岐阜県(美濃・飛騨)

 斎藤家家臣。美濃菩提山城主。21歳の時稲葉山城を16人で奪取して主君・龍興を放逐した天才軍略家。やがて城を返還し隠居したが、秀吉の勧誘で織田家に仕官。秀吉の寄騎となり、穏和な物腰で近江諸城の調略や三木城包囲などの作戦を指導、成功に導いた。


■ 北条氏康(ほうじょう うじやす)

イラスト: H@RUICHI
・本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

神奈川県(相模)

北条家当主。古河公方や関東管領、国人衆など関東の旧勢力を打倒・掌握して支配圏を拡大。「相模の獅子」と呼ばれ、小田原城は謙信の大軍をも退けた。民政家として戦国随一で、文書による先進的な官僚制を導入、税制改革による民の負担軽減などの業績を残す。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 4月 20日)

[Reported by 安田俊亮]