最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

ガリアレボリューション、ファンタジーMMO「ココロア」CBTの募集を開始

10,000名を募集! 30年継続宣言、基本システムの充実したMMORPG


4月26日〜5月11日CBTテスター募集

5月11日〜13日CBT実施予定



 ガリアレボリューション株式会社は、Windows用MMORPG「ココロア」のクローズドβテスターを、4月26日17時から5月11日まで募集する。募集人数は10,000名で、その募集人数の内2,500名をGAME Watch専用枠としていただいた。募集は下記リンクからご応募いただきたい。なお、クローズドβテストは5月11日〜13日までの3日間行なわれる。

かわいらしいキャラクターと暖かな世界観が魅力だ
派手なスキルエフェクト

 「ココロア」は「レジェンド オブ エッダ」や、「アイリスオンライン」などを手掛けた韓国EYA SOFTが開発するMMORPG。かわいらしいキャラクターがファンタジー世界で活躍する。「ココロア」の世界はかつては魔族に支配されていた。この世界の者達が力を合わせて立ち向かい、魔族は一旦は姿を消した。しかし、動物の凶暴化をきっかけに、魔族の復活がささやかれるようになった。プレーヤー達は魔族を封印するため、冒険の旅を開始する。

 本作の最大の特徴はガリアレボリューションによる「30年継続宣言」だろう。「ココロア」は売り上げに応じたサービス終了はなく、ひたすらサービスを継続させ、責任を持って不具合の修正と、不正の取り締まりを行ない、プレーヤーを飽きさせないイベント作りをしていくという。

 そして「ココロア」のゲームシステムに関しては、基本はオーソドックスで、要素の多彩さがセールスポイントとなる。本作は500種類以上のアバターが用意される予定で、さらにモンスターがドロップする「ハウジングランダムボックス」から家具を入手することができ、家を飾り立てることができる。家具を集めることでキャラクターに支援効果が付与されることがある。

 この他にも、食材を料理し能力を一時的にアップさせる「料理システム」や、「農場システム」「釣りシステム」「合成」といったシステムも用意されている。さらに最大5人までで作れる「ファミリーシステム」という、非常に結束の強い繋がりを作ることができる。ファミリー間では戦闘はできず、任意に脱退や、追放もできない。そして協力して「農場」を運営できるという。

 キャラクターの頭身は低めで、全体的にかわいらしい雰囲気を持った作品だ。チャットで特定の文字を入れるとフェイスを変えられるといったシステムもある。興味を持った方は是非下のリンクをクリックして、クローズドβテストに参加して欲しい。


「ココロア」
クローズドβテスターに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてガリアレボリューションで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

【キャラクターイラスト】

【スクリーンショット】
かわいらしく、明るい雰囲気の作品だ。キャラクターのエモーションも豊富

Copyright (C)2011 Gaule Revolution Inc. All Right Reserved.
Copyright (C)EYASOFT CO.,LTD, All Right Reserved.

(2012年 4月 26日)

[Reported by 勝田哲也]