最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」2名の武将を公開

戦国武将をテーマとしたイラストコンテストも開催中


6月28日 正式サービス開始予定(PC)
2012年秋 正式サービス開始予定(スマートフォン)

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社カプコンは、現在開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、新たな武将を公開した。今回公開されたのは、メディア先行公開の「太田資正(おおた すけまさ)」と、「宇都宮広綱(うつのみや ひろつな) 」の2名となる。

■ 太田資正(おおた すけまさ)

イラスト:木志田コテツ

東京都(西武蔵・小笠原)

 扇谷上杉家家臣で、武蔵岩槻城主。上杉謙信の関東侵攻に協力した。北条家と松山城の争奪戦を繰り広げたが、嫡子氏資の裏切りで武蔵を追われた。その後佐竹義重に属し、北条家への抗戦を継続。領内整備や軍用犬の活用など、文武兼備の名将であった。


■ 宇都宮広綱(うつのみや ひろつな)

イラスト:鹿間そよ子

栃木県(下野)

 下野宇都宮家当主。6歳の時、父の尚綱が那須高資との合戦で敗死したため、芳賀高定に守られて落ち延びる。9歳の時高資を、15歳で芳賀高照を討って仇討ちを果たした。上杉謙信や佐竹義重と同盟して北条家に対抗したが、生来病弱のため37歳で世を去った。なお、シルエットでの公開となっているが、プロモーションサイトでは画像が公開されている。



イラストコンテスト

 また「鬼武者Soul」では、イラストコミュニケーションサービス「pixiv」にて「鬼武者Soul」に登場する戦国武将をテーマとした作品を募集するイラストコンテストを開催している。募集は5月7日23時59分までで、入賞作品発表は6月8日。優秀作品は「鬼武者Soul」の武将イラストとして採用される。詳しい参加方法については、特設サイトをご覧いただきたい。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 4月 13日)

[Reported by 安田俊亮]