カプコン、PS3/Xbox 360「アスラズ ラース」

第壱部「怒門編」のあらすじ紹介第4弾!


2月23日 発売予定

価格:6,990円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社カプコンは、2月23日の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用体験型連続活劇アクション「アスラズ ラース」の第壱部「怒門編」のあらすじを公開した。1月17日より4日間連続で公開している最終回となり、今回は次回予告まで紹介する。


「はざまの世界」を経て12,000年後の現世に復活したアスラ。世界中を放浪したアスラがたどり着いた人里に神国軍が現われる。アスラの復活はデウスに予見されていたためだ。七星天を名乗るワイゼンの口から娘・ミスラの事が語られ、怒るアスラ。復讐の闘いが始まることとなる!
渾身のバースト攻撃で大権現ワイゼン入道を撃破したアスラだったが、全ての腕を失い満身創痍となり地に伏せるアスラ。そこに永遠のライバル、七星天のヤシャが登場する。「怒門編」の最後は2人の死闘へと繋がっていく
ワイゼンとの闘いで全ての腕を失ったアスラはそのままヤシャと戦うことに。絶対的不利な状況だがバースト攻撃で対応できるのだろうか? しかし、ヤシャの無慈悲な手刀がアスラを切り裂いていく……
【次回予告】
そして物語は第2部「破道編」へと続く。ヤシャとの死闘から時は流れ、アスラは人里で1人の少女と出会う。デウスに捕らわれた娘はミスラに瓜二つだった。果たしてこの出会いはアスラの復讐の旅になにをもたらしていくのか!?

(c)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 1月 20日)

[Reported by 船津稔]