アクワイア、PS Vita「墨鬼 SUMIONI」

物語の導入部(其の弐)を公開
ピザ・カリフォルニアとのコラボピザが登場


パッケージ

2月9日 発売予定

価格:5,229円(パッケージ版)
   3,980円(ダウンロード版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社アクワイアは、2012年2月9日に発売を予定しているPlayStation Vita用墨筆アクション「墨鬼 SUMIONI」の新情報として、物語の導入部(其の弐)を公開した。また、ピザ・カリフォルニアとのコラボ企画の情報を明らかにした。

【物語の導入部(其の弐)】

 流刑地で都の異変を知った天眼は、忠実な墨神「獅導(シドウ)」を連れ、残された生命力と霊力を振り絞り、封印されていた1匹の鬼を解き放つ。

 だが……この鬼「阿九羅墨鬼(アグラノスミオニ)」は、度重なる命令無視と怠け癖から封印されてしまったという筋金入りの怠け鬼!!

 シドウは京の異変と任務について説明をするが、アグラはうわの空。シドウの語気もおのずと荒くなる。

 「言っておくが、逃げようとしても無駄だ。任務を放棄しようとすれば天眼殿の分霊が必ずや貴様を消滅させるであろう」。


 すると、そこへ一羽の美しい鳳凰が舞い降りた。警戒する両者であったが、アグラの中に宿る天眼の分霊が語りはじめる。

 「あれはわしが敵情を知るために京に残しておいた、味方の墨神『詠妃(ヨミヒ)』じゃ」。
 「うふふ……今後ともよろしくね。お2人さん」。

 魅惑的でどこかミステリアスな雰囲気のヨミヒはくすくすと笑いながら楽しげに京の惨状を解説する。

 報告を聴き、激昂するシドウ。
 「なんだかな~」とアグラ。
 「まぁまぁ結構楽しめるかもよ」とヨミヒ。

 かくして、墨神たちの戦いの幕は切って落とされた!






 ピザ・カリフォルニアとのコラボ企画では、イカスミソースをふんだんに使った墨色のピザ「ベーコンエピ・墨鬼」が、2月3日から3月26日までの期間(数量限定のため、無くなり次第販売終了となる)、ネットオーダー限定で販売される。価格は、Mサイズが2,200円、Lサイズが3,300円。

 なお、「ベーコンエピ・墨鬼」を購入した人には、各店舗とも先着50名に墨色の「墨鬼ティッシュ」がプレゼントされる。

【ベーコンエピ・墨鬼】
【墨鬼ティッシュ】

(C) 2012 ACQUIRE Corp. XSEED JKS, INC. Published by ACQUIRE Corp.
Amazonで購入

(2012年 1月 20日)

[Reported by 中野信二]