最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

KONAMI、3DS「ラビリンスの彼方」

魔法「少女を守る盾」などの情報を公開


パッケージ

2012年1月19日 発売予定

価格:5,800円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2012年1月19日に発売を予定しているニンテンドー3DS用RPG「ラビリンスの彼方」の新情報を公開した。「ラビリンスの彼方」の価格は5,800円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 今回公開されたのは、新たな魔法「少女を守る盾」をはじめ、キャラクターを成長させる「成長の石板」や「回復能力に長ける」といった特性を持つ生き物「謎の敵」の情報となっている。

 「少女を守る盾」は、バトル時に使える魔法で、盾にしたいメンバーのステータスをタッチすると、そのメンバーが少女を守る盾となる。ただし、盾になったメンバーは、攻撃できない上に攻撃の順番も変化しなくなる。

 「成長の石版」は、「セーフティーエリア」に存在する。メンバーのステータスを変更したり、メンバーを成長させることができる。メンバーの成長には経験値を消費する。

【少女を守る盾】
少女を守る盾となったメンバーは、少女の受けるダメージを代わりに受ける

【成長の石版】
「属性」や「マジック・ストック属性」などを変更できる

【謎の敵】
自分より強い属性の攻撃を受けると、その属性に変化する「リバースクラブ」 放出されている全属性のHPを吸収するという特殊攻撃を持つ難敵「はぐれタマバシラ」

(C)2012 Konami Digital Entertainment
Amazonで購入

(2012年 1月 5日)

[Reported by 中野信二]