KONAMI、DS「パワプロクンポケット14」

最新のデータを収録し、多彩なモードで楽しめる


12月1日 発売予定

価格:5,250円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



公式ホームページがオープンした

 株式会社コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、ニンテンドーDS用野球バラエティ「パワプロクンポケット14」を12月1日に発売する。価格は5,250円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「パワプロクンポケット14」は、「パワプロクンポケット」シリーズの最新作。「パワプロ野球」と「リアル野球」の2つのモードのほか、「必殺技野球」というド派手な演出が楽しめるモードが加えられた。同シリーズと言えば、ストーリーを楽しみながら選手を育てていく「サクセスモード」が人気を集めているが、今回は小学生の野球少年を主人公にしたの「燃えろ! 魔球リーグ編」で成長を描いている。

 「燃えろ! 魔球リーグ編」では、魔球に目覚めた少年が、「光」、「闇」、「炎」などの必殺技を操るライバルとの戦いを経て世界の頂点を目指していく。魔球だけでなく、魔球に対抗する“魔打法”など30種の必殺技が登場し、これらは対戦でも使用することができる。

 このほかにも、侍達が「野球札」で戦う和風の異世界を舞台にした「札侍」編では、250種以上のカードを集めながら自分のデッキを構築し、ショーグンや謎の組織と戦いを繰り広げる。また、地区予選から甲子園の全国大会まで計13試合を勝ち抜いていく中で、仲間を作りより成長していくモード「トツゲキ甲子園」や、ライトゲーマーを対象としたシンプルな育成モード「センシュクラッチ」なども用意されている。

 もちろん、ペナントレースを楽しむことや最新選手データ、超強力なオリジナル選手データなどの配信、ミニゲームなど長く遊ぶ要素はこれまで通りたくさん用意されている。


【「燃えろ!魔球リーグ」編】

【「札侍」編】


【トツゲキ甲子園】


【センシュクラッチ】


【試合画面スクリーンショット】

(C) Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 阪神甲子園球場公認
※写真は制作中のものです。 ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。
Amazonで購入

(2011年 11月 1日)

[Reported by 船津稔]