バンダイナムコ、DS「バクマン。 マンガ家への道」

12月15日発売決定。予約特典も公開


12月15日 発売

価格:5,230円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



ゲームのイベントシーンは上下画面で展開される

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS専用ソフト「バクマン。 マンガ家への道」の発売日を12月15日とし、本作の予約特典とともに公開した。本作の予約特典は「オリジナルドラマCD」となる。

 「バクマン。 マンガ家への道」は、人気漫画「バクマン。」をゲーム化したもの。プレーヤーは、真城最高(サイコー)&高木秋人(シュージン)となり、「週刊少年ジャック」での連載を目指す。本作は、アニメ第1期のストーリーを再現したアドベンチャーパートと、プロット作成、ネーム制作、原稿化までとマンガ制作の過程を味わえるマンガ制作パートの2つのパートで構成される。


【アドベンチャーパート】
【マンガ製作パート】

 予約特典は「オリジナルドラマCD」。このドラマCDには、豪華声優陣による「バクマン。」のオリジナルドラマが2話収録されている(出演:阿部敦、日野聡、早見沙織、矢作紗友里、岡本信彦、諏訪部順一。以上敬称略)。また、スペシャルメッセージも収録しており、合計約30分の内容を予定している。さらに、レーベルデザインが3種類用意されているが、どの絵柄になるかはもらってのお楽しみとなっている。

※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※特典は一部取り扱いの無い店舗がございます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。
※デザインはイメージです。予告無く変更になる場合がございます。
※レーベルデザインの種類はお選び頂くことはできません。交換はお受けできませんのでご了承ください。
※レーベルデザインが異なるのみで、CDに収録されている内容は同じです。


【オリジナルドラマCD】
レーベルデザインが異なる以外、内容は同一のものとなっている

(C)大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro
(C)2011 NBGI

(2011年 9月 12日)

[Reported by 佐伯憲司]