カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

財宝や聖域を守る番人「ゴーレム」を紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定



 株式会社カプコンは、2012年初頭の発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。価格は未定。プレイ人数は1人(多人数ネットワーク)。

 今回は、プレーヤーの体の何倍もの大きさを誇る新たなモンスター「ゴーレム」の情報をお伝えしていく。

■ ゴーレム(GOLEM)

 岩石で造られた巨大な人型の擬似生命体。財宝や聖域などを侵すものを排除するよう命じられた番人で、通常の攻撃ではほとんど効果的なダメージを与えることができない。


主人公めがけて渾身の一撃を振り下ろすゴーレム。隆起した地面は、その一撃によるものなのだろうか頭部から、爆炎を上げるほど強力な破壊力を誇る強力なレーザーを照射する
水しぶきを上げながらプレーヤーに掴みかかる。人間ほどの大きさの手に掴まれてしまえば大ダメージは免れない。岩石でできた巨体を誇るゴーレムだが、その瞬発力を侮ってはいけないゴーレムの体を走る紫色の光。部位によっては、強烈な光を放っている。この光こそが、疑似生命体と呼ばれる所以なのだろうか

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2011年 7月 29日)

[Reported by 中野信二]