カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

前田利家や森蘭丸など4人の登場武将を公開


7月21日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月21日発売予定のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」において、新たな登場武将を公開した。

 7回目となる登場武将紹介では、前田利家、まつ、濃姫、森蘭丸の4人のプロフィールを紹介していく。

■ 前田利家 声:坪井智浩

・武器:三又槍
・属性:炎

 前田家の繁栄のために奮闘する前田家の当主。妻、まつの作る飯が何よりの好物である。裏表がなく、穏やかな性格であるが、大切なものに危害が及んだ時には命を賭けて戦う。また、前田慶次の叔父であり、絶好のからかい相手。手を変え品を変え仕掛けられるイタズラに、日々悩まされている。

■ まつ 声:甲斐田裕子

・武器:薙刀
・属性:風

 前田利家の妻。前田家隆盛のため、薙刀と料理の腕をふるう。影となり表となり利家を支えるしっかり者で、彼女には利家、そして甥の前田慶次ともに頭が上がらない。現在、京に住まう慶次を前田家に連れ戻そうとしている。

■ 濃姫 声:日野由利加

・武器:2丁銃
・属性:炎

 織田信長の妻。信長に天下を獲らせるために画策する。信長が天下に武を布くその日まで、戦いにより己の手を血に染めることを決意している。2丁の拳銃を使いこなし、戦場を蝶のように華麗に舞い踊る。

■ 森蘭丸 声:下和田ヒロキ

・武器:弓
・属性:雷

 織田信長に仕える少年。信長を唯一無二の絶対者として崇め慕っている。織田軍以外のすべての人間を下に見ており、彼らを敵としてやっつけることに何のためらいもない。戦場を元気よく駆け回っては無邪気に敵を射抜く姿を恐れられ、「魔王の子」と呼ばれている。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 7月 19日)

[Reported by 中野信二]