最新ニュース
【11月30日】
【11月29日】
【11月28日】
【11月27日】
【11月26日】

カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

竹中半兵衛など4人の登場武将を紹介


7月21日 発売予定

価格:4,800円(UMD版)
   4,300円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月21日発売予定のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」において、新たな登場武将を公開した。

 6回目となる登場武将紹介では、かすが、竹中半兵衛、本多忠勝、徳川家康(少年)の4人のプロフィールを紹介していく。

■ かすが 声:桑谷夏子

・武器:くない
・属性:光

 上杉謙信に仕えるくのいち。謙信に心酔している。もとは謙信を暗殺しに来た忍であったが、その美しさに一目ぼれし、命を捧げるつるぎとなった。

 腕は一流だが、戦いのさなかに感情的になるなど、忍に向いていない面もある。武田家に仕える猿飛佐助とは同郷の出身。

■ 竹中半兵衛 声:石田彰

・武器:関節剣
・属性:闇

 豊臣軍に所属する、戦国最高の天才軍師。親友である豊臣秀吉の夢を実現するため、自らの命をかける。

 物腰柔らかく、優雅な態度の裏側で策を練る戦国随一の頭脳もさることながら、伸縮自在の関節剣を使った華麗な技で魅せる。

■ 本多忠勝 声:なし

・武器:巨大槍
・属性:雷

 徳川家康に仕える武将。家康に従って様々な戦へと赴き、「戦国最強」の二つ名を天下へと轟かせる。いかなる武器をもってしても傷一つつけることができないと言われている。

■ 徳川家康(少年) 声:大川透

・武器:槍
・属性:雷

 葵の紋を背負って立つ、土壇場に強い楽天家。並々ならぬ強運の持ち主。己の未熟さを重々承知しながらも、平和を夢見て天下統一を目指す。

 誰からも好かれる人懐っこい性格をしており、戦によってただ1人の部下も欠けてほしくないと考える人情家でもある。戦国最強と謳われる本多忠勝を部下に持つ。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 7月 11日)

[Reported by 中野信二]