KBMJ、ブラウザゲーム「式姫草子」を開発中

BGMは伊藤賢治氏。事前登録キャンペーンを実施


2011年8月頃 オープンβテスト開始予定

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



女の子型の式神「式姫」

 株式会社ケイビーエムジェイはブラウザゲーム「式姫草子(しきひめぞうし)」を2011年8月頃にサービスを開始する予定であることを明らかにした。オープンβテストは8月頃に開始予定。利用料金は基本プレイ無料で、アイテム課金制。

 「式姫草子」は、闇に包まれてしまった平安時代を舞台に、女の子型の式神「式姫」を操り妖怪を倒していくシミュレーションゲーム。式神である「式姫」には育成要素も用意されており、式姫同士を合体させる事でさらに強い式姫に成長させることができる。

 ゲームでは、妖怪を倒して浄化した土地を領地とし資源を回収。他のプレーヤーと領地を争ったり、逆に協力して領地を拡大させていくなどソーシャルゲームの要素を持つ。このほかにも本拠地を成長させることで、より強い武器や防具を作る事ができる。

 BGMの制作はロマンシングサガシリーズなどで有名な伊藤賢治氏。

 「式姫草子」のティザーサイトのオープンに合わせて、「事前登録キャンペーン」がスタートした。期間は6月23日の19時から7月7日の14時まで。対象となるのは7月7日14時までに「エインヘリアル」の会員登録をし、8月実施予定のオープンβテストに参加できるユーザー。8月実施予定のβテストに参加するとゲームを有利に進める事ができる「初期装備セット」がプレゼントされる。

 動作環境は、Internet Explorer 8以降、もしくはFirefox 3.0以降、Adobe Flash Player 最新版となっている。


式姫の本拠地全体マップ

Copyright  (C)KBMJ 2011, All Rights Reserved.

(2011年 6月 23日)

[Reported by 船津稔]