バンダイナムコ、PS3/Xbox 360「Knights Contract」
ド派手な演出が楽しめるゲームシステムと敵キャラクターを紹介


7月7日 発売予定

価格:8,379円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、7月7日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用スラッシュ激痛アクション「Knights Contract(ナイツコントラクト)」の新情報を公開した。

 「Knights Contract」は、不死身の処刑人ハインリヒと転生した魔女グレートヘンの活躍を描いたアクションゲーム。第3報となる今回は、簡単操作でド派手なアクションを楽しむことができるゲームシステムを中心に、ウィッチクラフトのカスタマイズ、敵キャラクターの情報を紹介する。

■ ボタン操作でド派手なアクションを実現したゲームシステム

 敵モンスターが一定以上のダメージを受けている状態でウィッチクラフトを使って敵を攻撃すると、画面上にトドメを刺すタイミングを表したコマンドアイコンが表示される。このコマンド通りにボタン入力を決めることで、一撃でトドメを刺すことができる「トドメアクション」が発動する。また、強力な力を持ったボス戦では、画面上に表示されるコマンドを正確に入力することで、流れるようなアクションでトドメを刺すことができる「エクスキューション・アタック」が発動し、迫力のあるボス戦を楽しむことができる。

【トドメアクション】
ド派手なエフェクトと共に敵を撃退。トドメアクションで敵を倒すと、ウィッチクラフトを強化する経験値や回復アイテムが出やすくなるので積極的に狙っていくと良いだろう

【エクスキューション・アタック】
ボタン入力に成功するとダイナミックな演出によるド派手なアクションが繰り広げられる


■ ウィッチクラフトのカスタマイズ

 敵モンスターを倒すことで得ることができる経験値を消費して、ウィッチクラフトを強化することができる。強化することができるのは、個数やサイズなどといったウィッチクラフト共通の物理的な性能と、捕捉力、貫通力、ホーミング力などの固有性能。強化したウィッチクラフトは、威力だけでなく見た目も大きく変化するという。

ウィッチクラフトを強化することで新たな力が開放されることもあるようだ

進化するウィッチクラフト! ウィッチクラフトはカスタマイズすることで性能が大きく変化する


■ キャラクター紹介

■ トルーデ

 氷の魔女。かつてはシュバルツバルトの森を守っていた。復讐のため蘇ったトルーデは森と一体化し、全てを氷で閉ざして最深部で待ち構えている。巨大な氷の蛇を従え森を通り抜けようとしたハインリヒたちを襲う。ウィッチクラフトで雪崩を起こしたり、巨大な氷の塊を生み出したり、吹雪を巻き起こし全てを凍りつかせる。





■ ホルダ

 炎の魔女。かつては人々のため炉と炎を守る魔女だった。グレートヘンとは喧嘩仲間で色んな因縁がある。復讐のため蘇ったホルダは夜な夜な炎をまとった二首の馬を駆り、亡霊の群れを率いて街を襲う。ウィッチクラフトで溶岩を操り人を襲ったり、灼熱の炎に包まれた槍を作り出し上空から逃げ惑う人々を襲う。






※画面は開発中のものです。
(C)2011 NBGI

(2011年 6月 17日)

[Reported by 志賀康紀]